Home > 中原校 > 中原校(328回):【安心】

中原校(328回):【安心】

中1冬期講習スタート(#^^#)

今日から始まりまして・・・英語は①整序英作文、②対話中の英作文の2つのテーマで指導しました。学調対策と同時に今までの総復習を兼ねていますので、丁寧に指導をさせてもらいました。理解が深まったのではないでしょうか。

IMG_20171222_210741.jpgIMG_20171222_204223.jpgIMG_20171222_204229.jpg


来年からは文理で勉強しよう!

2018年からは文理に通って勉強してほしい!と強く思うわけです。あっ、塾生は順調に増えていますので「生徒が来なくて困っている」というわけでは決してないのです。「文理に通うメリットがたくさんあるので、生徒・保護者のみなさんは他塾に通うよりもメリットが大きいと思いますよ!」ということなんです。もともと、中原に校舎を開いたのも、①地域の学力を上げる、②いろいろな意味で安心して通塾してもらう・・・などの目的があったからに他なりません。市場調査をする中で、「この地域には文理のような考え方を持っている塾がほとんどないなぁ。地域の生徒・保護者のみなさんはいろいろな意味で損をしているかもしれないなぁ」なんて考えての出店だったわけです。

「通って安心、預けて安心」
これがキーワードなんです。例えば、学生アルバイトが教えたり、生徒対応したりが頻繁な学習塾に安心して通わせることができますか?料金が不明瞭な学習塾や売り上げのために商品を勧めたり、追加授業を勧めたりする予備校に安心して通うことができますか?文理学院では、生徒・保護者の不安をできるだけ排除し、安心して通塾いただけるよう努めてまいりました。例えば・・・

('◇')ゞ公立高校入試で必要な5科目をバランスよく指導するため、中学生は「週3日・週9時限授業」で指導しています。

('◇')ゞテスト前は3週間から1ヶ月に及ぶテスト対策授業を実施します。テスト直前も校舎を開き、質問対応を丁寧に行っています。

('◇')ゞ授業研修や知識テストなどで訓練された専任教師(社員)がみなさんの授業や生徒対応を責任もって行います。

('◇')ゞ年間で必要な料金を最初からすべてご提示します。あとから追加で料金を徴収したり、講座や商品を勧めるようなことは一切ございません。


などなど。文理には「安心」があります。
他塾から文理に移ってくる際、面談でいろいろお聞きしていると、びっくりする話が色々あります。先日もある大手塾から移籍したいとお申し出のあったご家庭のお話を伺っていますと「文理ではあり得ない話です。ご安心ください!」ということが複数ありました。我々はこの先もこの地域の生徒・保護者の皆様のために正直に誠実に、わかりやすく塾運営を行ってまいります。また、学研グループの一員になったことで、さらに安心・安定の経営基盤を手に入れることができましたので、今まで以上の質の良い教育サービスを展開していけると思います。



👼👿👼👿👼

過去を振り返りながら、人生の節目節目での「選択」に間違いがなかったことを実感する今日このごろ。ラッキーという言葉は決して使いたくないと思いますが、「幸運な人生」を送ってきたとつくづく思うわけです。ピンチの時や危険に晒された時には、必ずヒントを与えてくれたり、手伝ってくれたりする人が現れ、「正しい選択」の道に誘ってくれる・・・。今年は特にそれを強く感じる1年となりました。今日は冬至です。銭湯にでも行って、いろいろなことを思い返しながら、柚子湯にでも浸かるか。

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:2

URL 2017-12-22 (金) 22:30

我が家も柚子湯にしました!風呂中 柚子の香りに包まれて、頭の中も身体もココロもスッキリという感じです(^_^)

あと数日で今年も終わりとなりますが、今年も一年お疲れ様でした。
新しい校舎も順調に地域に受け入れられているようで素晴らしいと思います。
なぜ新しく出すところ出すところ受け入れられるのか?それはブログに答えが書いてありますね!
また新展開があるようですね。ますます飛躍されますよう、頑張ってくださいね(^_^)

文理学院 URL 2017-12-22 (金) 22:36

ありがとうございます。
柚子湯、いいですね~。私も今から銭湯に行ってみます・・・。と、いうか風邪をひきましたので湯冷めが心配でちょっと悩んでいますがぁ。あと、応援ありがとうございます。私も文理で新設校舎に関わっているのが6校舎目なんですが、お陰様でどの校舎も地域の皆様からご支持を頂いております。中原校もこれまでの新設校舎同様、本当に1年目から多くの生徒たちに通っていただいています。これからもブログ、楽しみにしてくださいね!!

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/10526-9eda680c
Listed below are links to weblogs that reference
中原校(328回):【安心】 from 文理学院

Home > 中原校 > 中原校(328回):【安心】

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top