Home > 甲府南校 > 中1保護者説明会を実施しました!!【甲府南校】

中1保護者説明会を実施しました!!【甲府南校】

こんにちは。

本日は中1の保護者説明会を実施しました。
毎回のことなのですが、めちゃめちゃ緊張しました。

個人的には、結納の両家初顔合わせの時くらいです。笑


内容は
①本校の実践
11月から中1、中2の延長授業ではなく、その代わりにチェックテスト機能を強化して徹底的に見ていくスタイルに転換する旨をお話ししました。
②冬期講習
12月後半から始まります冬期講習のお知らせをしました。
③学評テストの講評
累積した資料をもとに、高校受検に向かってどのように頑張るかをお話ししました。
④入試動向
山梨県の公立高校入試の動向についてと、これからの大学入試の変化を簡単に説明しました。

また上記以外にも
・社会に求められる人物像を、中学生から勉強を通じて育てるという話、勉強だけが大切ではないというお話、平均点が下がってくるけれど順位を上げていくというお話など様々なお話をさせていただきました。

やはり面と向かってお話ができるっていうのは、いろんな意味でいい効果があると思います。
実際に子供を指導している人間の様子を、親御さんが感じてどんなものかを知ってもらえるというのは本当に貴重な機会だと思います。

皆さま、お忙しい中、ご参加いただき誠にありがとうございました。
これからも誠心誠意頑張ってまいります。

甲府南校
村松

文理学院オフィシャルホームページ

Comments:0

Comment Form

Trackback+Pingback:0

TrackBack URL for this entry
http://bunrigakuin.blog100.fc2.com/tb.php/10266-324b612c
Listed below are links to weblogs that reference
中1保護者説明会を実施しました!!【甲府南校】 from 文理学院

Home > 甲府南校 > 中1保護者説明会を実施しました!!【甲府南校】

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top