Home > 2020年08月08日

2020年08月08日

双葉校(第104回) 今日から夏の体験授業が始まりました!

今週が驚くほど早く過ぎた感じがした今川です。

今日から中学2年生の夏期講習が後半戦に突入しました!
ということは?
そうです!
今日から夏の体験授業(2年生の部)が始まりました!
今日の中2の授業では、今日問い合わせと手続きをして参加してくれた生徒さんもいまして
とにかくすごいことになっています!
その時の授業の様子がこちらです。
中2夏期講習1
本来の数学の授業は連立方程式なのですが、別日に実施している特別講座(オリエンテーションの問題を解けるようになろう講座)との兼ね合いで授業の順番を変えて「式による説明」の授業です。
先日行った特別講座(式による説明を解けるようになろう講座!)でばっちり勉強している生徒たちがほとんどでしたので、
今日の授業はみなさんとてもよくできました!
出来た!⇒うれしい!⇒次の内容もできるようになりたい!
このような素敵な流れができています!

ちなみに今日の特別講座(中1編:四則計算が解けるようになろう講座!)の様子はこちらです
中1特別講座2
(前回の書きましたが、カーテンは隣の家の方との約束でプライバシー保護のために閉めています。他の窓は全開で扇風機ONの換気バッチリですのでご安心を)
このように、双葉校では常に生徒一人ひとりのことを考え、その一人一人の生徒がみな授業内容を理解できるように考え工夫しています!

夏期講習後に行われる夏期講習PLUS!
通常の授業に体験として3回参加できる授業です。
双葉校では3,000円で受講することができます。
多くの方のご参加をお待ちしております。
お問い合わせ先は0551-30-9166(13:00~22:00)です。
お気軽にお問い合わせください。
2学期に好スタートが切れるよう頑張っていきましょう!

来週からは、中1・中3も後半戦‼夏の体験授業が始まります!
全力で頑張りましょう!

そして「自分史上最高」を目指しましょう!


文理学院のFacebookとTwitterが開設されています!
Facebookアカウント
http://www.facebook.com/bunrigakuin
Twitterアカウント
http://twitter.com/bunrigakuinNews
是非チェックしてください!


蚊取り名人は次回ブログにて発表予定です。
さて、その先生は誰でしょうか?

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2020年08月08日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top