Home > 2020年08月01日

2020年08月01日

双葉校(第98回) 今日から特別補講が始まりました!

いや~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
すごく内容の濃い1日で、めちゃくちゃ充実した今川です。

今日、ついに梅雨明けしましたね!
授業中、生徒に
「梅雨があけました!あけましておめでとうございます!この夏もよろしくお願いします!」
と深々頭を下げましたが・・・・・・・・・
生徒たちの反応は・・・・・・・
まあいいでしょう!

今日の夜の授業が終了し、掃除などすべての業務が終わった時の職員室は
「ふ~~~~、終わった~~~~。いや~~~~疲れたな~~~~」
でした。
それほど、今日の1日が充実していたわけです。
スタッフ3人が、13時の授業開始からほぼ全員が授業を含めての生徒対応をしていました。
生徒たちも講習に対して前向きな姿勢で取り組んでいますので
おのずと私たち教師も目一杯皆さんに向き合っています。
本来今日の昼の授業は「中学3年生」の講習のみでしたが、
その授業と並行して、先日申し込まれました中学1年生・2年生の生徒さんの補習とオリエンテーションを行いました。
そして
今年の夏期講習の中学1年生・2年生の大きな目玉企画
「英・数の特別補習講座」の1回目
(今日は1年生の部)

中学3年生の目玉企画
「理科・歴史の特別演習時間」の1回目
(今日は理科の日)
が開催されました。
どちらも大勢の生徒が参加し、中学1年生はオリエンテーションテストでできなかった単元を丁寧に復習し
中学3年生は「校長会・教達検」の問題から抜粋した問題を解きまくりました。
どちらもやってよかった!と思えるものでしたので、次回からも楽しみです。
その横で、五味先生が英検の2次対策も行っていました。
そして夜の中学2年生の夏期講習。

このように、双葉校では頑張ろうとする生徒たちに、様々な方法で全力で応援していきます!
そして、この夏「自分史上最高を目指させます!」

本日も中学生のお問い合わせがありました。
本当にありがとうございます。


さて、来週からは小学生の夏期講習もスタートします!
本格的な「夏」到来です!

夏期講習残り3週間
このままの勢いで突っ走りますよ~~~!


文理学院のFacebookとTwitterが開設されています!
Facebookアカウント
http://www.facebook.com/bunrigakuin
Twitterアカウント
http://twitter.com/bunrigakuinNews
是非チェックしてください!


すみません、そんなこんなで授業中の写真をすっかり忘れてしまいました。
来週こそは・・・・・

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2020年08月01日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top