Home > 2020年07月28日

2020年07月28日

【長泉校】Time is ....

お世話になっております。
長泉校の會田です。

昨日のブログでは熊本先生が「テストの結果を出す2つのコツ」について書いていましたね。
2つのコツをやるには「時間」の確保が必要だと言っていましたね。
今日は「時間」に関して書いていきます。

みなさん、「時間」が必要ですといったときに、どれだけの時間を想像しますか。

これを考えるときにも時間は過ぎていきます。
時間は誰しも同じように流れていきます。
そう、時間には限りがありますね!

では、時間を確保するにはどうすればいいでしょうか?

答えは、目的を意識した行動をすることです。

人間、先が見えないことに関しては行動がなかなかできないものです。
ボー―っとしている時間って意識がなく、いつの間にか時間が過ぎていきますよね。
勉強も同じです!
目的なく、何かを勉強するだけではただ時間が過ぎていくだけです。


目的を意識することで、時間の使い方は変わります。
「今日はこの教科のこの単元をやって、ここまでわかった。」
この積み重ねがテストの点数を上げていくものになります。


生徒から質問をいくつか受けますが
「先生、これ分かんないー」って持ってくる生徒より
「ここまでわかったけど、ここが分かんない」ということがはっきり意識できる生徒はテストの点数も上がっています。
これも意識がはっきりしてきたからだと思います。


もちろん、はじめからそれをしなさいとは言いませんが、徐々に目的を意識するようにしてくださいね。

文理学院長泉校では、そういった頑張る生徒を全力でサポートしますのでよろしくお願いします!

本日、オリエンテーションテストはありましたが、まだまだ夏期講習は間に合います。
時間が合わなくて...、ちょっと迷ってる...っていったそこのあなた!
私たちは補習等を含めて極力対応を致しますので

迷ってる方はぜひぜひ
お急ぎください!

長泉校 會田



文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2020年07月28日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top