Home > 2020年07月03日

2020年07月03日

双葉校(第71回) ケガには要注意!

昨日は休みを頂いていたのでゆっくり過ごす予定でしたが、昔かなりお世話になった方が先日お亡くなりになり、葬儀に参列した今川です。

その帰りの駐車場で、これまた懐かしい方数名と再会し話が盛り上がりました。その方々とは大先輩の女性の方々で、久しぶりの私を見た瞬間
「いや~久しぶりだね~。顔が変わっていないからすぐにわかったわよ。
だけど、かなり太ったね~~~。運動しなきゃだめよ~~」
と言われ
ずっと私の体をバンバン触って(叩いて???)いました。
う~ん、なんかお相撲さんの気持ちがわかったような・・・・・。
みなさんお元気な姿で、休みの日一日中懐かしさに包まれていました。

さて、いよいよテスト直前になってきました!
今日の夕方、中1・中2の生徒を出迎えていると
「捻挫して足を引きずっている生徒」
「友達と激突し顔に大きな絆創膏を付けている生徒」
「先日目の近くを虫に刺され、まだ少しあとが残っている生徒」
「同級生の自転車がぶつかってきて、自転車が上に乗っかて来てひざを痛めてしまった生徒」
「指を突き指し、治りかけたところまた同じところを突き指した生徒」・・・・・
見事なほど
けが人のオンパレードでした!
幸い、勉強するうえで致命的なケガではないのですが、十分気を付けてほしいです。
こんな時は気持ちを切り替えること!
「大切なテスト前にけがをしてしまった!テスト前に悪いことが起こったのだから、テスト本番は絶対に良いことが起きる!と。
気持ちの持ち方は大事ですよ!
そして、結果を伴わせるためには、残り数日を目一杯頑張ることです!
明日明後日の土日のテスト対策!
最終仕上げです!
頑張りましょう!


ところで、最近「ブログにも書いてありましたね」などと話してくださる方が増えてきています。
大変うれしいです。
これからも双葉校の様子や私事のことなどつづらせていただきます。
よろしくお願いします。
ぜひ他の方へもご紹介をお願いします。

さて7月入塾生、そして夏期講習生募集中です!
今日も1名入塾していただきました。
ありがとうございます。

次回夏期講習説明会は7/4(土)18時からになります。
お気軽にお問い合わせください。
問い合わせ先は
0551-30-9166です。

「自分史上最高を目指す!」夏期講習で頑張りましょう!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2020年07月03日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top