Home > 2020年06月28日

2020年06月28日

双葉校(第67回) 全国小学生テストお疲れ様でした!+中3模試受付中です!

今日の夕方、校舎を出て車で外へ出た途端いきなりの豪雨に見舞われ、ビショビショになった今川です。

いや~それにしても今日の雨は凄かったですね。
本当に日本は温帯に属しているのでしょうか?と思わせるような雨でしたね。
午前中から降る雨の中
小学生の皆さん、全国統一小学生テストお疲れ様でした!
どうでしたか?
対策授業をしましたが、難しかったかな?
来週算数だけですが見直し授業を行いますので、そこでしっかりと復習していきましょうね!

午後から中学生のテスト対策がスタート!
今日も私が空いている時間で一部中学のテスト対策補習を実施。
中1理科で私がペンギンの真似をしていたら
「えっ・・・・ペンギン?・・・・プッ・・・・マジで・・・・」
と、
確かにおなかが出ていて・・・・そこだけは似ているかもしれませんが
ペンギンは鳥類ですから!私はホ乳類ですから!残念!
今日も元気な中1でしたね!その明るさでテスト本番まで突っ走ってください!

また、テストと言えば、今年の文理学院山梨地区の大きな目玉の一つ
中3の模試が近づいてきました。

前回の模試の結果が届きまして、個人の結果の表を見ましたが
「テストの点数からの合格判定」と
「内申点からの合格判定」と
「総合的判断による合格判定」
が一目でよ~くわかるものです!

「私は内申点では志望校合格に結構近いけど、テストの点数がまだ足りていない。」
「私は内申点が足りていないから、テストの点数をもっと頑張らなくては」

などがわかる模試です。
問題内容も、県内のテスト(教達検・校長会・入試)にそった問題です。
ぜひ多くの中学3年生に受けていただきたいです。
もし模試に参加したい方は(模試だけに・・・・もし・・・・)
お気軽に校舎までお問い合わせください。

また、
7月入塾生、そして夏期講習生募集中です!
次回夏期講習説明会は7/4(土)18時からになります。
お気軽にお問い合わせください。
問い合わせ先は
0551-30-9166です。

「自分史上最高を目指す!」夏期講習で頑張りましょう!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2020年06月28日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top