Home > 2020年06月13日

2020年06月13日

定期テスト対策はじめました

こんにちは、こえたかです。

最近は、もうずいぶん暑くなり始めていますね。夜は寝苦しくてついついクーラーをつけてしまいます。(-_-)
この調子でいくと夏はどうなるのでしょうか?
毎年のことですが、暑さとの戦いは終わりませんね。

さて、学校も始まって半月程が経過しました。
塾生たちも、はじめは学校に行くという生活になかなか慣れずに、へばってしまった生徒も多かったですが、日がたつにつれ段々と元の生活に順応出来ているように感じます。

また学校では定期テストも始まりますのでその対策もやっていきましょう!!

ところで、学校ごとに、また例年とも学校の授業の進度が違います。
文理学院では多数ある学校の進度を確認し、全ての生徒に十分なテスト対策が出来るように準備しております。

例えば、2年生の理科では、
すでに2年生の化学分野の授業を始めているところ、
まだ1年生の範囲の授業をしていて、その後地学分野を始めるところと、化学分野を始めるところ
と、様々です。2年生の理科だけでもこれだけずれていますが、他の教科も同様に学校進度に差があります。

現在、文理学院駅南校では、定期テスト対策を始めています!!
学校ごとに進度も違えば当然テスト範囲もいつも以上にバラバラになっていますが、それでも文理学院では一人一人の成績を上げられるように対策授業を考えて実施しております!!

理科では単元ごとに翔テストを実施し、単元ごとの習熟度を確認しながら授業を進めております。もちろん学校ごとに受ける翔テストは学校のテスト範囲に合わせて臨機応変に変更しております。

これからもテスト対策がどんどん本格化していきますが、賛成と生徒みんなで協力して定期テストを戦い抜きましょう!!( ゚Д゚)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2020年06月13日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top