Home > 2020年06月11日

2020年06月11日

双葉校(第59回) 順調にテスト対策が進んでいます!

梅雨入りした今日の夜の授業で、不思議なほど汗をかき、頭の毛が濡れまくってしまった今川です。

今週の日曜日からスタートしたテスト対策も順調に進んでいます!
順調って何が?と思われるかもしれませんが
昨日は中3が、今日は中2が授業のない日に文理に来て、チェックテスト(再)を受けに来ています!
授業がある場合は30分くらい前に来て受けています。
なかなか合格できない生徒は教師がしっかり補習を行い、再度チャレンジをしています。
明後日は中1の生徒が数学のチェックテスト(再)を受けに来ます。


文理学院の授業は決して教えっぱなしはしません。
必ず単元ごとにチェックテストをし、合格するまで個別の対応を取ります。
だからこそ
集団授業でありながら徹底した個別指導をしている
と言えるのです。


しかし、ただやみくもに頑張らせてはいません。
今日も数人の中1のご家庭に電話をさせていただきました。
「疲れが出ていませんか?」「学校の宿題はやり切れていますか?」「チェックテストについての大切さ」などの話を保護者の方としました。
このように、子供たちの様子をよく見て、保護者の方と話をして、無理がなく、かつ、しっかりと学習させるよう取り組んでいます。

最近私の娘の周りに、「足の付け根を痛める子供」が増えているみたいです。
私の娘も同じ様に痛めています。
3か月間家にいた子供たちが、いきなり自転車で学校へ通いだすと、かなりひどい筋肉痛になってしまうそうです。
ただ、これを乗り越えると力になりへっちゃらになっていきます。
学習も同じだと思います。
この期間をしっかり乗り越えると、学習の習慣がつき、必ずや良い結果が出てくると思います。

明日も体験授業を受けに生徒が来てくれます。
文理って最高!
と思ってもらえるよう、いつも通り全力で行きます!


さあ、みなさん!
テスト対策を全力で頑張りましょう!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2020年06月11日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top