Home > 2020年06月08日

2020年06月08日

【御殿場高等予備校】文理は就職試験の面接練習もやります

今日から新しく御殿場南高校3年のNさんが映像授業(ブロードバンド予備校)に参加しました。
映像授業の方も着実にメンバーが増えています。
Nさんを入れて21名になりました。そして21名全員が対面式授業も受講している併用生になります。


20200608232910f7d.jpg


Nさんは岡崎市しの先生の古文の授業を取りました。授業後に授業の感想を聞いたら

「すんごい分かりやすかった」

そうです(笑)

2020060823324017f.jpg


映像授業教室も3密を避ける工夫をしています。
扇風機も会社から届きました。換気扇も常に回しています。




今日は映像授業の管理をしながら、卒業生のSさんに急遽頼まれて就職試験のための面接練習を行いました。

彼女は順天堂大学の4年生。東京にある附属病院を受けるそうです。思い起こせば彼女が高校3年生の時も順天堂大学合格に向けて何十回と面接練習を行った記憶があります。


卒業後も文理を頼ってくれることは私たち文理教師にとって大変光栄なことです。そして文理の教師で本当に良かったと実感できる瞬間でもあります。


本番は6月21日とのこと。本番前日にも仕上げの面接練習を行って、4年前と同じように笑顔で彼女を送り出したいと思っています。


この仕事は毎日何かしらのドラマがあります。
特に休講期間が終わって生徒や卒業生が校舎に来てくれるようになってからは毎日がドラマの連続です。

明日は山梨の都留校舎で授業です。明日はどんなドラマが待っているかな?おやすみなさい。



文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2020年06月08日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top