Home > 2020年06月07日

2020年06月07日

双葉校(第58回) テスト対策はじめました

昨日夜の嵐のような天気と変わり、すごく爽やかな天気となり、とても気持ちよく過ごせた今川です。

さて、双葉校では

本日(6/7)より本格的なテスト対策に突入しました!

通常ですと3週間前からのテスト対策スタートとなりますが
①学校によって進度にばらつきがあり、一部の学校の進度がかなり早いところがある。
②オンライン授業によって、私たちの進度に大きなアドバンテージがある
③アドバンテージがある分定着にしっかりと時間をかけたい

などの理由により
いつもより1週間早くテスト対策をスタートしました!
ただし、生徒の皆さんの体調をチェックしながら行いますので、予定を多少変更するかもしれません。
ですので、疲れがたまったいる場合はぜひご相談ください。対応をしっかりと取りたいと思います。

本日は午後から中1・中2の授業を、夜は中3の授業でした。
内容を振り返りながらの演習、そしてチェック。
これをやり続け知識の定着を図り、対策期間の後半に様々な問題に数多く触れ、万全の態勢でテストに望んでもらいます。
「問題を見ただけで、勝手に手が動く!」
を目標に頑張っていきましょう!


ところで今日こんなことがありました。
午後、中1中2の生徒を出迎えようと外にいたときのことです。
校舎の近くに1羽のスズメがおりてきました。
それを見た五味先生(我が校舎の若手のホープです)が
「あっ!いつものスズメだ!」
と叫んだのです。
「んっ?????いつものスズメ????スズメって見た目の区別がつくの?」
と私が聞くと、はっきりと五味先生が言いました
「見た目が少し違うんです!あと、鳴き声が他と少し違うんです!」
と。
真剣な眼差しとともに・・・・・
う~~~~~ん、やはり五味先生は一味違うな~~~~
と感心してしまった今川でした。

このように鋭い観察力がある先生にぜひ教わりませんか?

まだまだ6月入塾生募集中です。

さあ、塾生とともにテスト対策を頑張って、自己最高位を取ろうではありませんか!
お待ちしております!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2020年06月07日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top