Home > 2020年05月18日

2020年05月18日

対面授業再開です!

お待たせしました。待ちました。
5月21日(木)~対面授業再開です!
やっと、やっと、やっと子供たちに会えます。
この子にはこんな話をして、あの子にはあんな話をして、と考えているだけで嬉しくなります。童謡の「お正月」のような気分です。
「もういくつ寝るとお正月。お正月には凧あげて、コマを回して遊びましょう。早くこいこいお正月。」
今まで、オンライン授業へのご協力ありがとうございます。今までやってこれたのも、保護者様のご理解、子供たちの勉強に対する姿勢のおかげです。改めて感謝申し上げます。5月20日(水)までオンライン授業は続きますが、あともう少しご協力ください。
このご恩は必ず授業で返させていただきます。

5月21日(木)からの対面授業時間割を掲載します。
学校も分散登校だったり、午前中登校だったりしますので、授業は午後1:00~組んであります。5月25日(月)からは、甲府市内も午前中登校になりますので、午後2:00~授業を組んであります。お間違えの無いようお願いします。3密を避けるため、教室定員の50%で運営して行きます。そのためクラスが増設されていますので、通塾日が通常と異なる場合があります。ご注意ください。

通常授業移行期間時間割(5月21日から30日(甲府南西校)
※クリックすると拡大します。

まだまだコロナウイルスが完全に終息したわけではありませんが、コロナに負けず、己に負けず、自分の夢を掴み取って行きましょう。
子どもたちは知らないかもしれませんが、保護者様方はわかっていただけると思います。最近、ZARDの「負けないで」が何度も頭に浮かびます。この曲は、1994年春の選抜高等学校野球大会(春の甲子園)の入場行進曲にもなったのです。あまりメディアに姿を出さなかったボーカルの坂井泉水さんは、大ファンでした。
この気持ちを子供たちに送りたいです。
「負けないで、もう少し、最後まで走り抜けて、どんなに離れてても、心はそばにいるわ、追いかけて遥かな夢を!」

「5月21日から、みんな来てくれるかな?」
「いいとも!」

甲府南西校:荒井 猛

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2020年05月18日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top