Home > 2020年05月14日

2020年05月14日

今後のお知らせ&文理はこんなことまでやっています。

【連絡事項】
本日、新たに39県の緊急事態宣言の解除が発表されました。
本日の発表を受けて、今後の文理学院の方針を弊社HPにて
「5/18(月)より順次「教室での対面指導」に切り替えます。」
というお知らせを掲載しております。
詳しくは下記をクリックしてご確認ください。
5/18(月)より順次「教室での対面指導」に切り替えます。【2020/05/14】

上記に記載がありますが、各校舎のある自治体・学校の対応により、開始日程が異なります。
現在、長泉校舎に通塾されている地域では、5月31日(日)までの休校とされております。
この期間に変更が生じる場合、学校の対応に応じて対面授業に切り替えていくということになります。
現段階では、来週18(月)からすぐに対面授業というわけではございません。


現在多くの保護者の方から、細かい学校の情報を提供いただいております。
誠にありがとうございます。
我々も常に情報収集を行っておりますが、学校再開に関して
変更等が判明しましたら、長泉校舎にご連絡いただけると幸いです。
ご協力何卒よろしくお願い申し上げます。


生徒の皆さんへ
学校再開が現実的に近づきつつあります。
1週間前のブログ【(いつか来るその時に向けて)】でもお伝えしておりますが、

生活習慣・学習習慣を整えましょう。
今やれることをしっかりやる。
よく言われることですが、
よく言われることほど、やるのが難しかったり、
やっているつもりでもやれていなかったりすることが多いものです。

しっかり準備しましょうね。
先生たちも対面授業に向けて3密を防ぐことやオンラインでの授業をいい形で定着できるように準備していますよ。



最後に、私が学生時代に通っていた、文理学院御殿場高等予備校では、
下記のブログに記載してあるようなこともやっています。
御殿場校舎 オンライン講演会の日程が決まりました

もしご興味のある方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

これは、この講演会に参加して欲しいということより、
生徒の皆さんに、見える世界を広くして欲しいという想いで今回ブログに書かせていただきました。
今、外出自粛で見える世界がどうしても狭くなってしまっていると思います。

より広い世界を見て、これから先の将来の事などもせっかくの機会だから考えてくれると
私は嬉しいです。



最近you tubeで「マルコメ料亭の味」の90秒CMを見て
涙腺がゆるくなっている根上でした。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2020年05月14日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top