Home > 2020年05月11日

2020年05月11日

オンライン授業再開初日

甲府南西高等予備校 国語科の岩元です。
本日、オンライン授業が再開いたしました。まずは教材や日程表を取りに来ていただいた保護者の方、生徒たちに改めて感謝申し上げます。ご協力いただきまして、本当にありがとうございます。再開初日となった本日も、大きなトラブルもなく無事に終えることができました。明日以降もオンライン授業は続きますので、引き続いてのご協力をよろしくお願い申し上げます。

さて、昨日今日と連続して国語の質問がありました(現在、質問を電話対応で受け付けています)。昨日は現代文、今日は古文の質問だったのですが、対応しているうちに自然と嬉しくなってしまいました。そのどちらも、ふだんの勉強に対する姿勢が見える質問内容だったからです。本人たちにその「成長」の自覚があるかはわかりませんが、その変化をしかとこの目に、いやこの耳に焼き付けました。両人とも、このままいけばそう遠くないうちに、本人にもはっきりわかるほどに、成長は顕在化すると思います。

オンライン授業というかたちになってはいますが、甲府南西校舎がみなさんのために開かれていることに変わりはありません。何かありましたら、いつでもお電話ください。授業のなかでよく言うことですが、自分で頑張ることは一人で頑張ることとは違います。自分で頑張る皆さんを、われわれがサポートしますので、これからも一緒に頑張っていきましょう。

甲府南西高等予備校 国語科 岩元





文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2020年05月11日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top