Home > 2020年05月06日

2020年05月06日

御殿場校舎 明日は朝から晴れますよ🌞

こんばんは。今日もお疲れ様でした。先程まで中野先生のオンライン授業【M3C2】をパソコンで見学していました。このクラスは多くの御殿場校の生徒が参加してくれています。欠席も一人もなく、しっかり受講してくれています。

今日は午前中雷を伴った豪雨が御殿場を襲いました。今日はランは無理かなと思っていたら、お昼過ぎに雨の勢いが弱くなり霧雨になったのでエイヤァァって走り始めました。ミストシャワーを浴びているようで私は気持ち良かったのですが、文理っ子の皆さんはマネをしないでくださいね。


文理に出勤すると、菊池先生が残してくれたメモが。沼津東高1年のMさんから電話があったようで、5月17日のオンライン講演会に参加したいとの内容でした。昨日に引き続き文理の生徒から参加の申し込みがありました。生徒がブログに注目してくれている証です。現在の世の中の状況はマイナス面ばかり目がいきますが、私は文理の生徒がブログに注目するという良い機会を得たと思っています。また生徒の保護者の方も頻繁に読んでくれている気がします。

直接会えなくても生徒や保護者の方が少しでも安心していただけるように、そして元気を与えることができるような内容を更新していきます。

夕方に演者の永井さんから連絡があり、永井さんのパソコンZoomのステータスを有料会員に切り替えたそうです。永井さんも気合いが入ってきましたね!これで時間を気にせず進行できますね。


生徒の皆さんに渡してあるオンライン授業時間割は9日までのものです。10日以降の時間割は現在作成中です。完成しましたらこのブログで告知させていただきます。

202005062221568cf.jpg


今日の御殿場校舎改修工事状況です。職員室前の窓が取り外されています。


生徒の皆さんが御殿場校舎で授業を受けられるようになる頃にはピカピカの御殿場校舎になっていますよ。お楽しみに!



明日は朝から晴れますよ🌞
外に出て御殿場の美味しい空気たくさん吸ってくださいね。

明日も頑張っていこうo( ^_^ )o

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2020年05月06日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top