Home > 2020年05月

2020年05月

授業再開から1週間。みなさーん、慣れました?⁉️

こんばんは!

上野原・大月担当の林です!

オンライン授業から対面授業に切り替わって1週間が経過しましたが、みなさん、私も含めた新しい講師陣には慣れましたか?

4月の第1週以来、オンライン授業上でしか指導できていなかったにもかかわらず、今週久々に上野原校舎に来た際に温かく迎えてくれた皆さん、ありがとーう😭‼️

まだまだ正体不明⁉️の私だと思いますが、これから宜しくお願いします!

昨日は中3の数学の時間に予告通り、展開・因数分解のテストを行いました!まだ上野原校舎には来たばかりですが、必要だと思うことは遠慮せずにやらせていただきます。これはダメだと思うことは本気で注意させていただきます!

対面授業再開1回目の授業で一部の中3生に注意したときは、やっぱりびっくりさせてしまいましたかね😅⁉️。
私も遠慮しません!
だから皆さんも私に遠慮はしないでください!

皆さんもご存知だと思いますが、今年度より天野先生含め、大輔先生、千川原先生、そして私の4人で上野原校舎と大月校舎を担当しております。
その関係で上野原校舎には火曜・木曜・土曜と来ていますが、分からないことがあればどんどん遠慮せずに質問してください!
授業前でも授業後でも、時間が許す限り対応します。

早速土曜日、授業前に早く来て、チェックテストの範囲の質問をしてくれた中3のKさんとMさん、これからもどんどん質問してください!

最初から結果を求めなくてもいいと思います。人によっては結果がすべてだという人もいますが、先生はそうは思いません。

その結果に至るまでの過程のほうが、断然大切だと思います!
 
一生懸命やった結果、不合格になることだってあるでしょ?
逆に、授業の10分くらい前にちょっと見直しただけで合格できる子もいるでしょ?

現時点では後者の勝ちかもしれませんが、長いみんなの人生でみたら、先生は最終的には前者のほうが勝つと思いますよ😊❗️

大切なのは1度や2度、結果が出なかったからって簡単に諦めちゃいけないってこと。
最後まで諦めなければ、必ず最後には『勝利』をつかみ取ることができます。

『あきらめたら、そこで試合終了だ』

昔好きだったマンガの中で言ってました👍。

だから特に中3生のみんな!

来週は文理内模試もありますが、今できる『全力プレー』で精一杯のぞみ、その結果で志望校なんて選ばないでください!
行けそうな学校を選ぶんじゃなくて、自分の行きたい学校を選ばないと!
結果が全然志望校に届いていないのであれば、自分の行きたい高校に行けるように努力を続けなければ!

決してあきらめるなー!

あきらめずに努力を続ける皆さんを全力で上野原校舎スタッフはサポートしてまいります👍



文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2020年05月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top