Home > 2020年04月05日

2020年04月05日

【大里校】通常授業スタート!

大里校 仲野です。

4月3日をもちまして、全学年の春期講習が終了となりました。
今回、文理学院大里校での春期講習を受講していただきました生徒の皆様、
お申し込み、ご送迎していただきました保護者の皆様、誠にありがとうございました。
今後も校舎スタッフ一同、さらにより良い講習授業の提供、品質の向上を目指してまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


今回私にとっては、山梨県甲府ブロック大里校での初めての春期講習でした。
これまで山梨、静岡両県の校舎で何回も春期講習を経験してきた私ですが、今年の春期講習は今までとはまた違った春期講習となりました。
 
それは、この春、この山梨県甲府市という自分にとっては新しい場所で、
大里校の文理生、その保護者様と関わることができたのと共に、文理の講習を選んでくださった多くの講習生の生徒の皆様やその保護者様と初めてお会いすることができたからだと感じております。


私は春期講習の授業で、英語、国語、社会の3科目を担当させていただきました。
そのため多くの生徒たちと多くの時間を授業で共有することができ、自分の持ち味である明るく、熱い授業をさせていただきました。これから先を考え、生徒たち一人ひとりが4月から良いスタートをきってほしいという強い想いがあったため、私にはこの貴重な春の期間だからこそ授業の中で生徒に伝えたい、教えたい内容がたくさんありました。

春期講習で学習した生徒たちは、すでに学習に関して大きくリードすることができています。そして、この春期講習期間は、新学年として良いスタートをきるための貴重な時間であったと言えると思います。その春期講習受講を経て、新たにこの文理学院大里校に4月から入塾していただくかたちとなった多くの生徒の方々がいらっしゃいます。今回ご入塾いただきました生徒の皆様、そしてその保護者の皆様ありがとうございます。
熱い想いをもって徹底指導させていただきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいいたします。


さて、4月4日(土)から新学年の通常授業が再開いたしました。
このスタート日の授業で、私は新中3生の歴史の授業を担当し、久しぶりの通常授業で内容を進めました。これから始まっていく毎回の通常授業がとても楽しみです。


そうです。ここから文理学院では、本格的に年間の通常授業がスタートし、
各教科、通常授業を進めていきます。

文理学院大里校では4月入塾生を募集しています。
新学年を迎える春、ぜひ文理で一緒に、学習を始めませんか?
ぜひお待ちしております。
各学年の詳しい日程やお時間につきましては
下記までお問い合わせください。


文理学院 大里校 
☎055-243-5087

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2020年04月05日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top