Home > 2020年03月05日

2020年03月05日

預かりもの返却

どうも。長泉校根上です。

本日で公立高校入試が終わりました。

文理学院のホームページでも、私の経験談で書かせてもらっていますが、
私は、生徒からスマホやゲーム、マンガ等の誘惑物を預かることもします。

入試が終了し、それぞれの生徒からの返却希望がここ数日続きました。
(預かっているのは本当に数名です。)

返すたびに生徒の顔を見ていると、これからはきっと節度ある使い方ができるだろうな~と正直に思います。

ひと段落したから、今は思う存分使ってください。その後は自分の意志で使い方を制限してね♪

さてさて、学校休講の中、新年度の授業がほぼ全て1回目が終了しました。
(JESの金曜クラスは明日が初日です。)

正直に書きます。
本当に欠席者がいません。今日までに終了した授業で欠席した生徒は2名のみ。
ちゃんと保護者の方から連絡をもらっています。
感動するとともに、保護者の皆さんには、文理の方針を本当に理解してもらい、
お子様を預けていただき、大変感謝しております。

小倉社長のブログでも書いてありますが、生徒・保護者の為になっていると感じております。

改めて、長泉校舎では、
・授業前に職員で全教室全ての机椅子の除菌(学年が入れ替わるときもしています。)
・生徒に対して、入室前の手洗いの徹底(ハンカチ持参もお願いしています。)
・一つの授業後に換気(寒いので防寒対策もお願いしています。)

これらの点を徹底しています。

この状況の中校舎を開放しているためか、本日だけでも春期講習の申込が数件。
授業内容などの問い合わせも数件。
全て直接校舎に来ていただいております。

保護者の方に本当に必要とされていると感じられた1日でした。

明日からも、まずは我々職員が健康管理に気をつけ、元気に授業をしてまいります。

明日には長泉校オリジナルチラシも出ますので、そちらの方もよろしくお願いします。
(後日ブログに簡単にあげます。)

それでは今日はこのへんで。  長泉校 根上

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2020年03月05日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top