Home > 2020年01月05日

2020年01月05日

あけましておめでとうございます。

 令和2年が幕を開けました。今年もよろしくお願いいたします。生徒一人一人の頑張りを堅実にサポートする塾として,日々邁進してまいります。

 さて,冬休みも終わりとなる今日この頃ですが,どのような年末年始をお過ごしだったでしょうか。学生は,年末の様々なイベントを楽しみにしつつも,課題に追われるところもあり,という状況だったかもしれません。普段から話に出しているところではあるのですが,長期の休みにおいては,計画的に学習を進める意識を持つことが大事になります。その点を踏まえて,今回の休みがどうであったかを今一度振り返り,今後につなげていただければと思います。日々継続して取り組む意識を高めていきながら,新年度へと向かっていきましょう。
 そして,高校3年生はいよいよセンター試験が間近となってきました。やればやるほどに不安感は募り・・・ということは,いわば勉強している証とも言えると感じています。この時期は今までやってきたことをしっかりと定着することができているかを確認することが何より大事となります。確実にできることを着実に増やしていくことで,本番での不安感を少しでも拭えるように努めましょう。本番では,特別なことをする必要はなく,今持っている力をそのまま発揮するだけです。残り12日ほどとなりますが,可能な限り良いパフォーマンスをできるよう,当日のその日まで一日一日を大事に過ごしましょう!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2020年01月05日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top