Home > 2019年10月18日

2019年10月18日

お申し込みありがとうございます。そして感謝。

夜の気温がぐっと下がり、ついに長袖のシャツを着るようになった今川です。

本日小学6年生の保護者の方が「全国統一小学生テスト」と「秋期講座2」の申し込みに来ていただきました。
その方は今年の夏に始めて夏期講習に来ていただいた生徒さんです。
お申し込みありがとうございます。

そうなんです。
ただいま
全国統一小学生テストの受付中です。
11/3(日)小学1年~6年まで受験可能です。
事前対策授業も行っています。

また、
小学6年生限定の
秋期講座2(速さを完璧にしよう!)も受付中です。
こちらは計4回実施します。
他の習い事と曜日が重なって参加できない場合も、全ての回に補習日を設けていますので安心です。

さて、申し込みの際に様々な話をしている中で、このようなことをおっしゃっていました。
「夏期講習中に行ってくれた読書感想文講座に参加して、本当に良かったです。
本人が『ものすごくよく分かった!』と言い、その日のうちに清書まで書き終わり、なんと校内で賞をいただきました!」

と満面の笑みで話してくださいました。
その話を聞き、こちらもものすごくうれしかったです!
まるで自分が賞を取った気分になりました!
この企画を考え授業をした横森先生に早く伝えたいです!
(本日休みを取っていますので・・・・、きっとブログを見てくれていると思うので大丈夫だと思いますが・・・)

このような話していたいただける方と出会えたことに感謝します。
そして、その方がまた文理の授業を受けていただけることに感謝します。


今日の夕方は感謝の連続でした。

さあ明日(10/19)・10/20・10/22の3連続で校長会テスト対策と東中・石和中のテスト対策を頑張りますか!
とことんやりますよ!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2019年10月18日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top