Home > 2019年10月05日

2019年10月05日

人って変われるんです!

人って変われるんだ~と実感している今川です。

昨日が甲府東中3年の中間テストでした。結果が楽しみです。
さて、中3の諸君!次はいよいよ校長会テストです!
あと2週間ちょっと。
中間テストが終了したこの時こそ
しっかりと気持ちを切り替えてひたすら前進ですよ!
今も土曜特別講座+通常授業が終了し(13:00~19:00)、ご飯を食べた後自習室で勉強していますね!
素晴らしいです!
君たちの前は必ずひらけますよ!

さて、人って変われるんですね!
実は、私今川は子供のころから「読書」が大の苦手で、本当に本から離れた生活をしてきました。
文理にお世話になってから今日まで様々な方から「読書」の大切さを教えていただきましたが、それでも本を読みませんでした。
頑なに。意地を張っている子供みたいに。
しかし
今年から一緒に働いている横森先生と話をしていて、ひょんなことから読書に対しての考え方が変わり本を読む気持になりました。
本当に簡単なきっかけでした。
数日後、研修(社長と各校舎長との研修でした)の中で私が読書を始めると宣言すると、社長から
「本を読むなら、喫茶店などで読むと続けられるよ」
と言われなお一層気持ちが読書へ向かいました。
そして昨日
休みの日でしたので、様々な用事を済ました後、
行きましたよ!喫茶店へ!本を一冊だけ手にもって!
IMG_0518.jpg

いや~、一冊読み切ってしまいました!!
入店してから約3時間です。
自分でもびっくりです。初めての読書でしたので、読みやすそうな本をチョイスしましたが(本は以前兄からもらった本です)
たとえ隣のマダムが話をしていても、たとえ隣の男女が仕事の話?をしていても、結構本に集中できるんですね!
この空間にいる自分に酔っている自分もいました(社長の言う通りでした)
これから休みの日の私の行動のメインが喫茶店での読書になりそうです。
すでに、そのお店のお得なチケットを買う予定です。

ねっ!人って変われるんです!
(私の場合は横森先生と話をしたのがきっかけでしたが)

さあ、まだ勉強に前向きになれていない君!
変われるよ!
だって私が本を読んだのだから!
横森先生・小倉社長、ありがとうございました!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2019年10月05日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top