Home > 2019年07月16日

2019年07月16日

夏期講習間近!!  唐瀬(高)

 こんにちは,唐瀬校の理系担当の五味です。

 最近はお天道様が見えることも少なく,気温も上がったり下がったり。去年の今頃はすでに40℃近くなっていたそうですね。体調を崩しやすい天候が続きそうですが,健康管理をしっかりしたいですね!

 個人的な話ですが・・・・朝目が覚めた時,夢を覚えているときはネットで夢占いを検索するのがマイブームです。今日も印象に残っていたのが「蛇に咬まれる夢」でした。夢占い的にはなかなか興味深く,咬まれたときに「嫌だった」と感じた場合は健康に何か問題がある暗示らしく,「何も感じなかった」場合は吉夢らしいです。私の場合は手をかまれても嫌ではなかったので,どこかでいい人間関係が築けているかもしれないです。とちょっとうれしい気持ちになりました。さらに「蛇を捕まえる夢」はどうやら大吉夢らしく?ものすごい金運がアップしているそうです。白い蛇や黄色い蛇だとをさらにUPするらしいです。私の夢では咬まれた後,その蛇を捕まえたので,もしや!?色は白だったような気もしますが,もしも占いが本当ならワクワクします!確かに夏のボーナスの時期ですし,オークションに出品したりして,今後お金が入る見込みもあるので,それが影響したのかな?普段は夢占いを調べると,大体「○○を気を付けるといいですよ」的な警告夢が多くてがっかりすることが多い中,今日は吉夢を引き当てられてちょっとうれしかったです。
 昨今はネットワークが普及して,手軽に検索できるので,もしみなさんが強烈に覚えている夢があったら調べてみると面白いかもしれないですよ。


 さあ,高校生の皆さん!夏期講習が23日からスタートです!この夏を使って,大学合格に一歩でも近づこう!
 文理の講師陣は着々と夏期講習に向けて準備を進めています。私も講習の準備は万端です!みんなが充実できるような講習にできるように,講習が始まるまでさらに研鑽していきます。
 さらに!文理学院では,講習期間中も自習室を開放しております。もちろん,学校の夏の課題を解いてもOK!課題の質問をしてもOK!うまく利用して,勉強を上手にやりくりできたと言える夏休みにしよう!


唐瀬校へのお問い合わせ,お申込みなどはお気軽にこちらへ
→TEL 054-248-1007
(WEBからもできます!→https://www.bunrigakuin.com/contact_shizu.html

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2019年07月16日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top