Home > 2019年07月

2019年07月

さあ、夏期講習が今日から始まります!

こんにちは、大月の林です。

さあ、いよいよ今日から夏期講習が始まります!
今日は中1・中2、明日から小4~小6と中3が夏期講習スタートとなります。

先週の金曜と土曜で夏期講習オリエンテーションを実施し、夏期講習から参加してくれる生徒さん
に来てもらいましたが、みなさんやる気に満ちてます!なんとか苦手科目を克服したい、成績を上げたいという
強い気持ちをもって臨んでくれているように感じました!
我々講師も、しっかりその強い気持ちに応えられるよう全力で臨みます!

大月校にすでに通ってくれている大月文理の生徒のみんなにも授業内で伝えたように、
「何とかしたい」「苦手科目を何とかしなければ」とまず生徒さん自身が危機感なり、できるようになりたいと
いう気持ちをもたなければ、成績はなかなか上がりません!
「成績を上げたい」「〇〇ができるようになりたい」と強く思って、勉強を毎日頑張っている生徒さんでも
みんながすぐに結果を出せるわけではないぐらいですから・・・
要するにまずは『目標をもつ』こと!
そして、その『目標にむかって、努力を続ける』こと!
結果は人によって、いつ出るかは変わってきます。すぐに結果に表れてくる生徒さんもいれば、英数国などは
3か月くらいたってから表れ始める生徒さんもいます。
結果がでるまであきらめずに努力を続けられる『気持ちの強さ』が必要になってきます!

1人で結果がでるまで努力を続けるのは本当に大変なことです。
だから我々講師がいるんです。
結果が出るまでとことん付き合います。応援します!

さあ、この夏が勝負です!
自分自身が大きく変わるチャンスです!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2019年07月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top