Home > 2019年06月11日

2019年06月11日

1学期中間テスト結果②

さて、前回も書いた通り1学期中間テスト結果が先週の金曜日から徐々に返却されてきています。
「今回は凄い良かった!!」や「社会が学年1位だった」
など良い感想もあれば
「前回より数学が下がった」や「時間内に終わらなかった」
などの反省の感想もあります。

良い感想には「次もこの調子で頑張ろう!」
反省の感想には「次は同じことを繰り返さないようにどうするか」を一緒に考えて、
アドバイスしながら次のテストで満足のいく得点がとれるように補習などを行っています。

テストが終わったときに一番大事なことは、結果ももちろんですが
「良くも悪くも、なぜ今回こういった結果だったのか。そして次はどうするか」を考えることだと思います。
そのため生徒達にはテストが終わるたびにこのようにテストの反省と次に向けてどうしていくかを書いてもらっています。
テストの反省
こういった反省を生徒たちが書き、次の対策で実行できているかをこちらがしっかりと注意深く見ています。

毎回毎回のテストでこういったことを繰り返すことで
徐々に大人になってから必要な力の一つを身につけていってくれると思い、このような指導を行っております!


そしてその結果が時間をかけて徐々に出始めています!

1学期中間テスト結果第2弾!!

〈御殿場中2年生Aさん〉
    【入塾前】         【入塾後】
1年生2学期期末テスト→3学期期末テスト→2年生1学期中間テスト
     116位→ 76位  →37位!!

なんと約半年で79位アップ!!

〈御殿場中3年生Bさん〉
   
2年生2学期期末テスト→3学期期末テスト→3年生1学期中間テスト
     56位→  36位  → 10位!!

約半年で46位アップ!そして学年トップ10入り!

まだまだ紹介したいのですが今回はここまで!
中間テスト③報告をお楽しみに!!

只今絶賛期末テスト対策中!!無料体験もできますのでお問い合わせください!




御殿場校では小4~高3まで夏期講習生の募集をしていますので
詳しくは0550-83-3001までお気軽にお電話ください!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2019年06月11日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top