Home > 2019年06月03日

2019年06月03日

保護者会を実施しました!!

6月1日(土)に富士山ホールで保護者会を行いました。
今年も多くの生徒、保護者のみなさまが参加してくれました。
現在の入試状況学習法を中心に約2時間、
真剣にお話をお聞きいただき、ありがとうございましたm( _ _ )m
特に今回の保護者会で好評だったのは、
現役高校生(1年生)への質問コーナーです(*´∀`人 ♪
昨年受験を経験し、志望校に合格した生徒ということもあり、
中学生にはとても有意義な時間になったのではないでしょうか?
話を聞いた後の生徒の表情が変わっていたことが印象に残っています。
ぜひ保護者会の聞いた話を忘れずに、
学習に対する姿勢の変化や学習意欲の向上につなげてくださいp(*^-^*)q!!


6月2日(日)には四谷大塚全国小学生統一テストを実施しました。
外部生を含め、たくさんの生徒が受験をし、難問に挑んでいました!!
統一テストでは中学受験を視野に入れた問題が出題されるため、
学校では習っていないレベルの問題も多く出題されます(;´・ω・`)
しかし、考えることで解くことができる問題も多くあります。
小学生のうちに自身の力で考え
問題を解決する力を養うことは大切です。
今回の統一テストもそのような機会のひとつになればと考えています。
今回受験した方も受験できなかった方も、
お子様の成長の機会と思い、是非次回受験してみてくださいo(≧ω≦)o


また、文理学院では現在夏期講習生の募集を開始しております。
なんと!!
小学生は教材費のみの¥1,080でご受講いただけます。
※算数・国語(2教科)と初級英語のコースがございます。
 両方のコースも受験可能です。(2コース合わせてもたったの¥2,160
小学生パンフ



お子様へ夏休み中に勉強させたいけど

宿題以外なかなか勉強させるものが見つからない

市販のテキストを買い与えようと思うがどれがいいかわからない

テキストを買い与えたはいいが効果が出ているかわからない


なんてお悩みの親御さんは多いはず!!

文理学院ではそんな心配はいりません!!
教材費のみで6日分の授業が受けられます。

市販のテキストより安い値段で、
教材購入だけでなく授業まで受けられる!!



今年は是非、
文理の夏期講習で有意義な夏休みに!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2019年06月03日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top