Home > 2019年06月01日

2019年06月01日

【長田校】いよいよ!

長南、テストまで残り5日!


いよいよですね。塾は明日も明後日も開催しています。
ガリガリ勉強しましょう!


私の担当する数学・理科はここから仕上げの段階に入ります。
今日、明日の授業では、テストに出やすく点数がとりにくい問題を中心に解説したり、演習したり、1人1人チェックしていきます。
先ほど、中1の生徒が明日来れないので、代わりに今日来て、理科のテストの予想問題をやってみたのですが、
厳しく採点して9割程の正答率でした。よい仕上がり具合ですね。



来週の水曜日(5日)は長南がテスト前日になるので、他中学の生徒は木曜日(6日)にずれてもらい、全学年、長南の対応をしていきます。最後の最後まで「諦めない精神」でやりぬきましょう!先生たちを使いまくりましょう!


夏期講習の申し込みが続いています。
先ほども中3の方で、申し込みがありました。ありがとうございます。その生徒さんは、小学生の時、1度夏期講習に来てくれた生徒です。また、文理を選んでいただいて非常にうれしいですね。
すでに10件以上の申し込みをいただいています。今年の夏も楽しみです!!


それと同時に、
7月入塾受付中です。
テスト終了後から、前期期末テストに向けた予習授業を開始しますので、ぜひご検討ください!


小学生の皆さんは、本日運動会の人が多かったようですね。お疲れさまでした。
私も長女が小学生最後の運動会だったので、見に行ってきました。
最後の種目で、組体操とソーラン節を踊ったのですが、成長した姿にちょっとウルっとしてしまいました。
周りを見ると、目が赤くなっている保護者の方が多かったのが印象的でした。

本日、無事晴天の中運動会が行われたということは、
明日は、「全国統一小学生テスト」の日です。
今回は、中原校での開催になります。午前9時開始となっていますので、5分前にはご来校ください。
お待ちしています。

小森



文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2019年06月01日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top