Home > 2019年05月23日

2019年05月23日

豊田校(第68回):【今日の主役は坂本先生♪】

坂本先生、大活躍の一日!!

20190523_200044.jpg

豊田校 ブログメイン担当の望月です。
今日は数学・理科が2時間ありましたので、「坂本先生、生き生き!!」「生徒も、生き生き!」かどうかわかりません。ただ「生徒のため」はとても伝わりました。あえて生徒がつまづきそうな問題をピックアップして数学はやったそうです。生徒に合わせた授業、成績をなんとか上げようという授業、参考になります。



今日は校舎長会議もありました。
これは、文理の校舎長&副校舎長が静岡県内、一堂に会して話し合いをするのですが・・・毎回本当に「文理の先生のすごさ」を感じます。(以前、ほかの校舎で書いたブログにも書いたのですが)私ももっと、もっと豊田校の生徒のためにがんばろうと思いました。これからも中学生のテスト対策、小学生の授業、頑張るぞ!!


明日、高松中&東豊田中の修学旅行補習日となってます。
中3高松、東豊田中の塾生・・・頑張ってくるんだぞ!!

今日はここまで。



@@@@@@@
追伸:授業後、坂本先生と授業のやり方について話しましたが、明日からいろいろ挑戦するそうです。楽しみですね。高校部の梅村先生とは、もっぱら食べ物の話が多いかな?本当に、梅村先生よく食べるんですよ。「食べられるうちは元気!」という言葉があるくらいですね・・・豊田校の男性の先生は、全員よく食べるので、当分、元気でしょう(笑)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2019年05月23日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top