Home > 2019年05月11日

2019年05月11日

豊田校(第62回):【保護者会、今日は2回行います。】

保護者会、頑張りますよ♪

豊田校 ブログメイン担当の望月です。昨日は、小学生の授業後に中学1・2年生の保護者会を実施しまして、精一杯説明&多少の笑いを取りながら行いまして・・・(様子を写真におさめればよかったのですが、気が回らず)充実感いっぱいでブログも書かずに帰宅しましたので、報告まで。中学1・2年生の兄弟の方がいる家庭にも今日は違った話ができるように考えております。これからの中学生生活、高校生活、それ以上の生活に生かせるような話になればと思って資料を作りました。

中学3年生は授業もあります。ただいま実施中!!

20190511_181447.jpg

「魂を込めた授業をしました!!」
坂本先生の言葉です。
今日は午後2:00~4:30までみっちり個別指導をされていました。一人の生徒に黒板を使い、丁寧に補習されていました。その生徒は、坂本先生に「今まで数学が嫌いでしたが、できるようになってきて楽しくなりました♪」といったそうです。豊田校では、附属中・清水南中・サレジオ中の生徒も通ってくれています。どの生徒も同じように対応します。本当にうれしくなる出来事でした。坂本先生も嬉しそうでした。その生徒からその話があった後の授業。いつもの1.5倍の「魂授業」だったでしょう!!今日の保護者会は望月も「魂を込めた保護者会」にしたいと思います。今日はここまで。


【夏期講習関連】
これから、話題にちょこちょこ入れます。
講習お申込み・・・少々お待ちください((+_+))

すでに5名以上の方から問い合わせがあります。5月14日(火)以降にはお話ができます。詳しくは、電話にて相談いただければと思います。よろしくお願いいたします。

@@@@@@@
20190510_152301.jpg
【写真は、先日、静岡市内で食べた時のものです。】
追伸:静岡市内は、いろいろ食べ物屋がありますね。なるべく、いろいろなお店に行きたいのです。しかし、私は、「人見知り」ならぬ、「店見知り」でなかなか新しいお店に入れなんです。おいしいお店がありましたら教えていただきたいのですが、ついでに入りやすいか教えてください(笑

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2019年05月11日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top