Home > 2019年05月07日

2019年05月07日

豊田校(第59回):【連休明け・・・忙しくなります!】

連休明けの・・・
本日より、小学生文理チャレンジテストです!
明日から、中学生はテスト対策授業です!!


20190505_101729.jpg
【写真は(尾道より)瀬戸内海の風景です】

豊田校 ブログメイン担当の望月です。連休明けまして・・・私も今日から出勤しております。連休は尾道・大津で一泊ずつ、2泊3日の旅をしてきました。リフレッシュというか、楽しんでしまいまして、むしろ体が疲れております。今月は「テスト対策漬け」になりますので、頑張ろうと意気込み新たにといったところです。

20190507_172610.jpg

小学生も、連休中に、何度か授業を行いました。旅行・欠席の生徒もいましたが、ほとんどの生徒が参加。補習をうけたり、あらかじめ補習をしたりして対応しました。その成果が出せるといいのですが。始まる前は、ちょっと緊張していました。テストに対する姿勢がすばらしい。結果は・・・お楽しみに。

忙しくなりますよ♪
①中3修学旅行(5月中)
②テスト対策(5月末~6月中旬)
③全国統一小学生テスト(6月2日)

などなど

忙しい時ほど、効率的に勉強を進めていく必要がありますね。「テストに向けて、何をするのか。」「いつまでに、何を終わらせるか」など細かい計画も必要となります。中学1年生は部活も本格化、体力的にもきつくなりますが・・・ここが頑張りどころ!!精神的にも、体力的にも一番成長できる時期です。うまく乗り越えてください。困ったらいつでも相談にのるぞー。今日はここまで。

@@@@@@@
追伸:本物を知る・・・素晴らしい言葉です。いろいろな校舎、先生のブログにありました。私も、滋賀県の寺で、「紫式部」が「源氏物語」を書いたといわれている場所に行きまして・・・よかったです。琵琶湖も日本最大の湖とありますが、見たことがなくて・・・これも本物をみましたので、説得力が増しますね。いい経験ができた連休でした。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2019年05月07日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top