Home > 2019年04月04日

2019年04月04日

都留本部校(つるぶん) 普通にブログです。 2019.4.4

都留本部校 小澤です。
つるぶんブログは三枝Tの合格体験記がまだまだ止まりそうにもありませんが
久しぶりに、私から業務連絡(?)です。

春期講習も終わり、本日おうちでゴロゴロとしていたところ
娘が部活から帰ってきまして、あるマンガを読むよう勧められました。
私、勧められたら断れない性格でして
この1か月間も生徒から勧められた事をきっかけとした小説まみれで
それがやっと終わりそうだったのに。。。

で、そのマンガを調べてみたところ、すでにアニメ化されているとの事。
娘と一緒にネットで検索していたのですが、うちの娘のオススメキャラをよく見てみると
声優さんの名前に見覚えが! (@_@)
すぐさまアニメそっちのけで、2人して声優さんの検索に移りました。
結果、間違いなく文理(下吉田校)に通っていた生徒さんでして。
※本人と連絡を取っていませんので、名前などを出すのは控えます。コンプライアンス上。

この子との思い出はかなり強く、そもそも私が「まどか☆マギカ」にハマってしまったのはこの子のせい。
・まどマギ話→この子が中学1年生の時に「まどマギ」を観るように勧めてきまして、ヒマになったらみるよって返事(みるつもりはない)を繰り返していたら、中2になった頃に「みるみるって言って、どうせみる気ないんでしょ!」って泣き出しちゃって。
これをきっかけに、私「勧められたら断れない」ようになりました。。。

先日、都留本部校で一緒にお仕事している高等予備校スタッフの杉本Tが
「卒業生の活躍を風の便りで知るのがこの仕事をしている上での喜び」みたいな話をしていて
こういう喜びを数多く味わってきたんだろうなと思うと、なんかうらやましいですね。。。
↑風の便りです。連絡を取り合うワケじゃありませんよ。 ( *´艸`)
あ、なんでこのブログを書いてるかといいますと
当時のしもぶん担当スタッフ、樋川T、仲野Tへのおすそ分けです。
おじさん3人でアニメ観て(各々)、生徒の活躍を確認しましょう。おいしいお酒が飲めますよ。 ( *´艸`)
あれ、高等予備校のスタッフは、この子の進路を知ってたんでしょうか?
なら、教えてもらいたかったですね~ (*'▽')

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2019年04月04日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top