Home > 2019年04月01日

2019年04月01日

都留本部校(つるぶん) 合格体験記⑫

こんにちは。
本日は、年に一度の文理の全社員が集まる「社員総会」のため、自習室はお休みです。
明日以降は、いつも通り校舎は空いていますので、質問などは明日以降でお願いします。
では、今日も合格体験記の時間です!
4月一発目の今日は…
都留第二中学校出身の長田光平くんです!
○合格体験記(進学高校…都留興譲館高校 英理科)
 僕は文理に入った時、あまり勉強が得意ではなくて不安でした。しかし、文理の先生が、苦手な所を徹底的にわかりやすく教えてくれたおかげで、定期テストでは満足のいく点数を取れるようになっていきました。入試前は、授業がなくても毎日自習室を利用しました。文理の自習室ではたくさんの友達がいつでも勉強しているので、負けられないという気持ちで自分も頑張ることができました。僕たちをいつも励ましてくれた文理の先生には感謝しています。

今年度は定員がオーバーしていた興譲館の英理科。
こちらも少し不安に思っていましたが、夏以降の頑張りで見事に合格をもらってきてくれて、正直ほっとしました。
そして、安心と同時に、「もっといい授業と個々へのいい対応ができれば不安もなかったなぁ…」という後悔の念も。
でも、とりあえずは安心です。
高校入学ということは、大学受験のスタート地点に立つことなので、中学の反省も生かしてまた3年間がんばろう!
ではでは、「社員総会」なので、いざ鐘山苑!
明日は……未定です。お楽しみに!
以上、三枝でした!
p.s.
先日、入籍いたしました。この場を借りてご報告をしておきます。

ウソです。エイプリルフールでした。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2019年04月01日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top