Home > 2019年03月27日

2019年03月27日

富士宮西校【熱を込めて&新スケジュール配布】

春期講習も中1、中2はあと残り1回!!!
新入塾の生徒もたくさん、本当にありがとうございます!!!

どのクラスも非常に盛り上がっていまして、今日は中2は時差の授業をしていたようで隣のクラスから先生の熱のこもった声が響いてきました。生徒も元気ですが、スタッフも非常に元気いっぱいで盛り上げています!!!中1の英語はThis is/That isの文法へ。そして初めての単語テストを行いました。しっかりと準備をしてくることの大切さを今のうちから学んでほしいと思っています!!

夕方まで、いや夜も欠席者の補習対応を!!
春休み中、短い期間でもご家族の予定や部活の遠征等、色々な都合で講習の授業を休まざるを得ない時に、文理では補習を行っています。今日も小学生から中3まで、各学年の対応をしました。各スタッフがしっかりと欠席時の振替を的確に行ってくれているので、非常にスムーズに行えています。特に中1、中2は4月5日に塾内のテストが早くも行われるので、その準備の為にもしっかりと補習も受けてほしいです!!

🌸☆新スケジュールを配布しました☆🌸

検定の申し込み始めてます!!

CM190327-231753006.jpg中1のみんなは開始時間を間違えないようにね!!そして、新生活がスタートするのが4月です。とにかく最初は環境の変化にいろいろと大変かもしれません。ですので睡眠と食事をしっかりととり、健康で従事した生活を送れるようにしましょう!!!まずは規則正しい生活ですね、春休みだからと言ってあまりにも不規則な時間で寝起きをしていると新学期早々に体調を崩したり、授業に集中できなくなったりと、負の連鎖になりかねませんので気を付けましょう!!!

4月前半にGWの予定も含めた5月版を配布しますので、よろしくお願いいたします!!


CM190327-233700009.jpg
最後に私が最近読んだ本を紹介します!!
これは新しい本ではありませんが、好きなことを職業にできた人のお話。好きこそものの上手なれとは言いますが、それでも大変な困難があるのも人生です。この本は昆虫博士になりたいと子供の時からの夢を叶えるべく、アフリカへ単身でバッタ退治に向かった方(実はバッタアレルギー)の半生です。なぜバッタなのか??なぜアフリカなのか??謎はたくさんあるのですが、読み進めるとわかってきます。何よりも筆者の熱い気持ちと、その行動力に驚かされます!!そして好きなことを本気で職業にするためのヒントもあると思います。自分の進路について悩んでいる人も、生物など理科系の話に興味のある人も読んでみては???一気に読めて、面白かったのでおススメです。読みたい人は私に声かけて下さいな(^^)

この本を読むきっかけは何だったのかと言えば、単純です!!
この本が僕を呼んでいたからです(笑)

では明日は小学生の3日目と中3の4日目!!
頑張りましょう!!

本日もありがとうございました【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2019年03月27日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top