Home > 2019年02月10日

2019年02月10日

富士宮西校【テスト対策の2月連休】

芝川・根北・西富士・大富士が
もうあと数日でテストです!!
はりきって最終チェックに向かいましょう♪♪
もう自習に来ている生徒がいますぞ!!!

先日のブログでもご紹介しましたが、1月後半から富士宮西校舎は3月の公立入直前まで、1日も休まずに校舎を開けております!!
各自の目標に向けて、昨日土曜の夜も中1・2の生徒を呼び込みテスト対策授業をしています。学調結果が好調で、この定期テストで更に上位を目指している子も、逆に学調で不本意に終わり、今回のテストでリベンジを果たそうとしている子もいます。英語の単語テストに1発合格出来なかった生徒が1発合格できるようになったり、今までわからないことはスルーして何となくやってきた英語の苦手な生徒の質問が増えてきたり、と一人ひとりが自分の殻を破ろうとしています。そうやって成長していく生徒が多くなっていく、いや全員にそうなってもらいたいです!!

来週の日曜日は沼津高専の一般入試もあります!!
受験生のみんなも私立入試を終え、合格発表の15日が待ち遠しいかもしれませんね。そんな中でも公立あるいは高専受検を予定の生徒は猛勉強中です。ここまで来ると、受験生のみんなと一緒に勉強できる時間が残り少なくなっていくので寂しさに似たものを感じてしまいます。とはいえ、そんな感傷に浸っている間もないのでしっかりと全員が志望校に合格できるように指導を重ねます。

昨日は新年度説明会に
ご参加いただきありがとうございました!!

4年生から中1のご家庭にご参加いただきまして、申し込みもありがとうございました。文理学院を知ってもらうためにたっぷりとお話しさせて頂きました。共感・納得して頂いて入塾してもらうのがご家庭にとっても、1番良いことだと思うのでしっかりとお話をしております。

来週2月16日(土)
夕方6時より開催します。
お気軽にご連絡ください!!
お待ちしております(^_-)
-☆

では、このあとは中2Sの対策授業です!!
自習もお待ちしております【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2019年02月10日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top