Home > 2019年01月21日

2019年01月21日

センター試験が終わりましたね【甲府南校】

こんにちは。

お台場のダイバーシティでまさか、教え子に遭遇
御殿場のアウトレットでまさか、教え子に遭遇
国立競技場でまさか、教え子に遭遇

なにやら
「〇〇場でまさか、教え子に遭遇」のパターンが多いようです。


さてセンター試験が終わりましたね。
入試というものは、勝負の世界。フラットな戦いだからこそ、時には非情にもなるし、時には運が味方になるときもあります。
多くの場合は因果応報。一生懸命、誠心誠意勉強してきた生徒のところに勝負の神様がほほ笑むことが多いと思います。

小学生、中学生の担当なので卒業生の様子も、ちらほらしか聞くことができませんが、
高等部で一生懸命にやってるみなさんの頑張りは漏れ聞こえてますよ!ほんとよくやってる!

二次試験もある!諦めんな!
まだまだ道はある!
ここが終点でも何でもない!通過点だからまだまだ夢に続く道はそこにある!

綺麗事かもしれないけど、
今からまだまだたくさん楽しいことも、辛いこともあるのが人生
だから頑張れ!!

大学受験生の圧倒的な緊張感をもって、高校受験に臨めたら
そしたらきっとみんなすごい結果が待ってるんだろうなって
それくらい段違いの覇気をまとうんだろうなって
今後の2年で何がそんなに変わる…

ん?2年…?まさか笑(詳しくはワンピースを読んでください。)


さてセンター試験で意外に知られていない事実が。
国語のテスト中に定規を使用したら不正行為です。
禁止事項にもはっきりと明記されています。

高校入試もそうですが持っていく筆記用具には十分に気を付けましょう。
当日おろしたてのものはよくないので今のうちから準備しておいて手になじんだものにしましょうね。

なぜ国語で定規使用が不正行為(FNNページに飛びます)
00414270HDK.jpg


甲府南校
村松

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2019年01月21日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top