Home > 2019年01月03日

2019年01月03日

明けましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。

高校3年生はあと少しでセンター試験、2年生は1年とあと少し、1年生は2年とあとす・・・・

今年はいろいろあるから、体力勝負かな、と思っています。

というか、いつでも体力勝負なのですよね。受験生のみなさんもここまで来たら、気力体力の充実を最優先。本番で大切なことは力を出し切ること、そのためには体力がなければいけません。

辛かった受験もゴール目前。その中で、家族への感謝を忘れないでください。

みなさんには、人に恵まれる人生を歩んでほしいと思っています。言い換えると、人に感謝できる人間になってほしいということ。今、当たり前のように送る毎日は、必ず誰かの支えで成り立っています。

“隣の芝生は青い”ということわざがあります。周囲と比べ、自分にないものを羨む人間の行動を戒めるものの喩ですが、自分にあるものはなかなか気が付きません。それに気づけたとき、きっと世界が変わります。

年越しはいつも京都。京都に行くとリセットできるのです。そして、こんなことを聞いてくると、さも、自分は理解できているような気になってブログに書いたりするのです。こんな自分が悲しくも、ちょっといとおしかったり、そうでもなかったり。

今年は少し成長したい、と思う今日この頃です。みなさんと一緒に。【い】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2019年01月03日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top