Home > 2018年12月26日

2018年12月26日

冬期講習開幕前夜に「オレンジの力」

こんばんは。
日本列島大寒波到来の予報がでているようですが、体調管理にはくれぐれも気を付けましょう。

いよいよ明日は冬期講習の「初日」です。

夢は汗の中に少しずつ咲いてゆく花 その努力 決して裏切らない

ということで、受験生の諸君は言うまでもなく、全ての生徒たちにとって意味のある時間になるよう、私たちも気を引き締め直しています。
そして、このブログをアップした後は、再び授業準備に励むことでしょう。

さて、年末といえば各家庭においても「大掃除」というのが定番になっていますよね。
もちろん、昭和校でも講習を前に、生徒たちが気持ちよく学習できる環境づくりを心がけています。
今回は、これまで妥協してきた「床の復活」に着手しました。(全く自慢になりませんが…)
開校以来じわじわと蓄積された“汚れ”を除去し、本来の“白さ”を取り戻したい!
そう、強く願ったからです。
そためのツールとして、衝撃の威力を発揮してくれたのが、これです。

ウルトラオレンジ

ホームセンターなどでよく目にする「オレンジ系」のクリーニング剤です。
大里校で、白石先生が使っていたのを目撃し、「今、昭和校に必要なものはコレだ!」と購入してみました。
そして、結果がこれです。

※閲覧注意【衝撃画像】





床

光の加減もありますが、この画像だと、「今まで何してたんだ!」と思われるでしょうが、正直な話、右側の状態を私たちは「クリーム色がくすんだ状態」と認識していたのです。
「慣れ」って怖いですね。
これから、新年度までに、校舎内の全ての床に本来の輝きを取り戻させようと思っています。
青野先生、頑張りましょう。(笑)

では、この辺で。
次回は年内最後の更新です。

田中

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年12月26日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top