Home > 2018年11月21日

2018年11月21日

中原校(535回):【講演会】

中3のテストが返却され始め・・・!
いやいや、凄すぎます。めちゃくちゃ得点取ってます!いい意味で一番ビックリはAクラスのYさんの英語48点(大里)!!自分を信じてがんばってきた生徒たちの結果に、ほっとするやら、嬉しいやら👨明日のブログには得点発表できると思います。

そんな中でも取り切れていない生徒もいますので、学調へ向け頑張らせます!!早速、明日から日曜返上で学調対策です!明日から直前まで各クラスとも25コマほどの対策授業がありますので、9月からの受験対策の総仕上げとして徹底的に指導したいと思います!!

🐶🐶🐶👨👩

学研教室の先生方
50人対象に講演会。


昨日は朝から大阪出張。今日も朝から依頼されていた講演会。学研教室静岡支部内の50名の先生方を対象に長田校の小森校舎長、望月校舎長と私の3人でお話をしてきました。小森さん、望月さんの話は「入試分析」や「合格者選抜」、「合格ライン」などについて具体的な事例を交えながら話をしていましたが、いやいや本当に彼らの成長ぶりには感心しました。とても分かりやすく、ためになったのではないかと思います。私は「指導者として生徒、保護者にできること」というテーマで35分程度お話をさせていただきました。先生方の反応も上々で、「先生方を明るく、元気に塾講師としてのマインドを学んでもらう」という今回の私の目的は十分に達成できたと感じます。「人のお役に立てたこと」が何よりうれしいわけです。

KIMG6608.jpgKIMG6614.jpgKIMG6612.jpg

腹が減っては戦はできぬ!午後は①入社試験・面接、②英検対策、③中1・中2英語授業とスケジュールがビッシリですので、「飯」を食わねばもたん!!と、いうことで3人で鰻を食べに。大変美味しくいただきました!!2人も本当にいい笑顔!初めて鰻を食べるかのような(笑)。


入塾が止まりません。
冬期講習生も受付中です!!
11/24(土)午後6時説明会です!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年11月21日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top