Home > 2018年10月31日

2018年10月31日

富士宮西校【テスト対策に燃える秋】

今日も授業に燃えていました!!

中1英語は疑問詞の復習を、中3生は不定詞、分詞、間接疑問のまとめでした。どの教室でも先生たちが熱弁をふるっていました。それに応えるべく、生徒も真剣な表情そのものでした。

文理は集団授業、一本ですが。
最近の西校舎では…
理科では中3生を対象に苦手分野の特別補習をしておりますし、国語でも同じようなことを実施して、各自の弱点を補う動きもしてます!!
ここは文理がフットワーク軽く対応できる強みの一つです☆集団での指導+個別のフォローアップ+自習室利用や質問対応などなどそういう対応に追加の料金は掛かりません!!本当に文理っていい環境だと私はいつも思っています。

夕方は小学生の英検クラス
そろそろ長文問題も解けるようにしたいところで非常によく頑張ってくれて、初回とは思えないくらい皆の手の動きが良かったです!!あと3か月で本番ですから、全員合格に向けてビシッと、それでも楽しく笑顔を忘れずに行きます。
今日もちょっとしたやり取りで、生徒たちが笑い出し、いい雰囲気で行えたと思います。

夜は燃える中学生🔥
1時間目は自習室の監督でしたが、本当にみんなよくよく勉強しています!!たとえば北山の3年生は5、6人が申し合わせたように自習に来てガッチリ勉強していました。身近にライバルがいるのって、ありがたいことですね。私も中学の時は負けたくないライバルがいましたが、残念ながら一度もテストでは勝てませんでした(;^ω^)


10月テストの結果を受けて成績が上がって喜び、そのままの勢いで11月テストの勉強に勇んでいる生徒もいます。英検対策を行った中3のAさんは夏期講習からの入塾で20位ほど順位を上げて今日とても喜んだ様子で報告してくれました!!!
逆にライバルたちが成績を上げている中でうまくいかなかった生徒が自習に来て、他の仲間たちとの差を埋めて、追い越してやろうと必死になって動き出しています。2年生の大富士B君は、「前回のテストで失敗した科目を一生懸命勉強して、今度は自習に来て頑張ります!!」と前回の授業で私に言って、今日から動き出して中3に混じって3時間以上勉強してました。


ここ最近は中野先生のブログで生徒の様子や、授業の様子、テスト結果等いろいろなメッセージも伝えてきました。
富士宮西校舎には本当に切磋琢磨できる仲間がたくさんいます。ライバルを見つけて頑張るのも一つです。もしくは保護者会や面談等で刺激を受けてもらい、自分の目標をしっかりと見定めて頑張るのも一つです。

色んな形でみんなの頑張りを応援できる環境が文理にはあります!!!

この1ヶ月は宮西校舎は毎日開いております!!

年内最後のテストに向けて、燃えて燃えていこう!!!


中3はクラスによってはもう満席です!!

ですので中1、中2と早期段階での入塾をおススメします!!

冬期講習の申し込みも始まり、問い合わせもありますし、生徒が紹介状をドンドン持って行ってくれています。中1、中2は学調に向けてしっかりと準備を一緒にしましょう!!!お待ちしております。

【追伸】ハロウィンは日本ではとんでもないことになっておりますね(;^ω^)
同じ日本人とは思えないような行動をテレビのニュースでも見ましたが。
モラルの低下なのでしょうか。
それに対して、先ほど仮装した幼稚園児の甥っ子から
動画が送られてきましたが、非常にほっこりするものでした。
大人は子どもの見本ですから、本当に襟を正していかねばなりませんね【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年10月31日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top