Home > 2018年10月22日

2018年10月22日

長田校 「昨日のお休みに・・・」

長田校 ブログ担当の望月です。
昨日はお休みでして。
長男(高1)部活→最近は、なかなか一緒に出掛ける機会が少ないですね。
長女(中1)部活→兄と同じ、吹奏楽部です。吹奏楽部は、部活時間が長いですね。
ということで、次男(5歳)を連れて、富士吉田まで行ってきました。
・・・数年前では、ほとんど縁のなかった地域ですが、文理学院発祥の山梨県、都留・富士吉田に校舎があることから、かなり、親近感がわいておりまして。そして、以前より気になっていた神社に行ってきました。驚いたのは、富士吉田近辺の交通事情です。どこも、渋滞!(休日だからでしょうけど)観光バス・観光客・県外ナンバーだらけ。(自分たちの車は、富士山ナンバーなので違和感なかったです。)行って良かったです。今回は、本宮のみでしたが、次回は奥宮まであしを運ぼうと思いました。

【神社入口の写真】
20181021_120904.jpg

そのあとは、せっかくなので富士吉田の「うどん」を探して、1時間ぐらいうろうろしてお店に入りました。
本当に、お腹がいっぱいになるうどんでした。そのお店は、つゆ(だし)が美味しく、途中でみそを入れて味の変化も楽しんでくださいということで・・・飲み干してしましました。とってもおいしかったです。

【うどんの写真】
20181021_140448.jpg

仕事の都合上、休みが限られていますが、そのためか、一回の休みがいつでも充実しています。以前より、より家族と過ごす休みになったなーと感じています。来月の中旬までは、不規則な休みになることもあるので、休めるときはしっかり休んで、次の休みをまた楽しみに頑張ります♪

今日は自分の話だけでした。
今日はここまで。

今日から冬期講習受付開始!!
塾生のみなさんにも、小森先生から話があるかと。
望月も一生懸命、カリキュラム・扱う単元を考えました。
いい講習になると思いまーす。
参加希望の方は、お早目に連絡くださいね。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年10月22日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top