Home > 2018年10月06日

2018年10月06日

各学年の勉強

こんにちは、駅南のフチナミです。

1年生は富士高は今日10/5で終わりましたがその他の高校はこれから中間テスト!
今回の準備は万端ですか?
ちょっと振り返ってみましょう、1学期に十分な準備をして定期テストに挑めていたでしょうか?
何も考えずに定期に挑むと同じ失敗をしてしまいますよ!
1学期の反省を活かして十分な準備をして挑みましょう!
ポイントは早めの準備!!
文理の自習室を使って分からない点を今からドンドン質問しよう!


2年生は模試を意識していますか?
富士高は10/27,宮西は10/26。10月の下旬に実施されるとても重要なテストです。
注意したいのが、次の進研模試から理社が試験科目に入ってきます。
当然のことですが、試験科目が増えたのだから勉強時間を増やさなければいけません。
「定期試験の勉強」を「模試に向けての勉強」につなげましょう!
理系は入試に向けて理科の無料講座が始まりました。
毎週月曜日と火曜日のこの無料講座で周りに差をつけよう!
日曜日のリスニング講座にもドンドン参加!!

3年生はここから模試が毎週のようにあります。
これまでの勉強で理解した分野がたくさんあると思いますが、まだ十分な理解ができていない分野もあるはずです。それを模試で確認しましょう!
模試は各科目でできるようになった分野、まだ十分ではない分野を客観的にみることができるツールです。
解いて終わり、ではなく必ず分析と反省、そして実行が重要!
そしてまだ十分でない分野を把握したら残った時間を全力で勉強しましょう!
その時文理の講師をドンドン使ってください!分からないトコはドンドン質問をして模試ごとに十分ではない分野をつぶしていきましょう!

各学年、秋の目標が定まっています。
全てに共通しているのが「納得できる準備」です。
今、この瞬間を全力で。
文理の講師もがんばります!
一緒に頑張っていこう!!
全力で頑張ろう!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年10月06日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top