Home > 2018年10月04日

2018年10月04日

地味で地道な作業の積み重ね

いつもはHG(ハイグレード・1/144)ですが、久しぶりに大きいものを作りました。
今日のお品物はMG(マスターグレード・1/100)ガンダムVer.3.0です。



このVer.3.0とG30th、およびRG版はお台場や静岡にあった等身大がモデルになっています。
昔とった写真と比べてみるとこんな感じ。
あれ、そもそもG30thやRGを等身大にしたんだっけ?どっちが先だったかな……。

さすがに大きいだけあって、作るだけでもHGの倍以上の5時間近くかかりました。
せっかくなので、デカールも貼ってみました。噂には聞いていましたが、これだけで2時間半もかかるとは……。
しかも、動かしているうちにはがれてくることも。写真撮ったらすぐにまた箱にしまうことになるのでした。

さてこの地味で地道な作業ですが、面倒くさがらずにやった結果、完成に至ります。
数学の計算にしても、英単語を覚えるにしても、一度にたくさんはできませんよね。
1つずつ1つずつでも地道にやっていけば、最終的には山が積みあがっているはずです。
いっぺんにやろうとしたら大変ですが、長い期間で見てちょっとずつ進めていきましょう。

作ったものを種類ごとに片付けたら、ユニコーンが20体以上いました。
書き終わったノートはすぐ捨てずにとっておいて、本番のお守りにしてもいいかもしれませんね。

かいた人:RG版はゼータでひどい目に合ったので手を出せずにいる、がー

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年10月04日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top