Home > 2018年09月28日

2018年09月28日

中原校(516回):【日曜日はグランシップへ!】

10月に突入します!

中原校の9月ブログはこれが最後となります。
10月に突入するということは、受験校決定へ2ヶ月~3ヶ月、公立入試本番までは5ヶ月ということです。ちょっとした危機感をもって1日1日を過ごしてほしいと思いますが、中原校の塾生は全体的によくがんばっていると思いますよ!!昨日は各クラスへ関係代名詞の指導をしましたが、なんというのでしょうか、とても前向きに授業に取り組んでおり、理解度もよいと思いましたね。自分で授業をしていても、手前味噌ですが「簡単に感じられるようスムーズに指導」できたと思います。ただし、「関係代名詞の後ろの動詞ミス」が2時間目以降の課題となるため、しつこく指導していきたいと思います。


KIMG5689.jpg

上の写真は今日の午後9:10~10:15まで実施した「中3英検3級リスニング対策」の様子です。ほぼ満点で通過する生徒もいれば、10問ほどしか取れない生徒もいます。授業後、2人の生徒が「先生、もう1回同じやつを聞きたいです」ということだったので「おっしゃ!」と11時前まで。生徒の熱意にできるだけ応えたいわけです!!次回、リスニング対策は10/2(火)授業後の午後10時からです!!

👩🐶🐶

追伸:愛車が1年9ヶ月で走行距離70,000kmに達します。仕事でも山梨、神戸、東京と行くこともあるため、かなりの距離を乗ります。もちろん、プライベートでも。先日、社員を数名乗せての出張があったため、①タイヤローテーション、②オイル交換などのついでに、「エンジンルーム清掃」をしてもらいました。

KIMG5659.jpg

「持ち物を大切にする」ことって大事ですよね。中原校にある忘れ物BOXを見ながら、しみじみ思う今日この頃。

9/30(日)マイナビ転職セミナー at グランシップ!!
午前11時よりお待ちしています!一緒に文理学院を、文理に通う塾生を盛り上げましょう!!ぜひ、ご協力ください!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年09月28日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top