Home > 2018年09月21日

2018年09月21日

こんにちは。
19日・20日の2日間で行われた中3生の保護者会が終わりました。
お忙しい中、ほとんど全員の生徒、保護者に参加して頂きました。有難うございました。
私も学調の結果、入試制度について話をさせてもらいましたが、どのクラスも真剣に聞いて頂き、
つい熱くなってしまいました。
菊池先生も話していましたが、「全員合格」成し遂げたいですね。本当の勝負はここからです。
私たちも全力で指導していきますので、一緒に頑張っていきましょう!

10月の予定になりますが、今回田子浦校舎では、中1・中2生に向けて
「体験授業」を実施いたします。
各学年2回ずつにはなりますが、文理の授業を体験できるチャンスになります。
是非この機会に体験してみませんか?

10月体験授業

クラス設定をしていますので、どのクラスに参加するのかが、分からない場合や、それ以外のご相談でも構いませんので、
下記の電話番号にお気軽にお電話下さい。
田子浦校舎0545-64-4833


追記:17日に田子浦中学の体育大会に菊池先生と一緒におじゃまさせてもらいました!
生徒達には、行くことを伝えていたので、多くの生徒がありがたいことに「パンフレット」を持ってきてくれたのですが
以前のブログでお伝えした通り延期になり、残念ながら行くことが出来ない状況でした。
しかし!なんと延期の延期に!
これはチャンスと菊池先生と事前に打ち合わせをし、飛び込みでおじゃまさせてもらいました。
生徒達もすごく盛り上がっていて、皆必死で頑張っていました。私も、カメラを片手に競技を楽しみながら見ていました。
休憩時間になると、嬉しいことに多くの生徒たちが「先生!」「なんで?!」「本当に来た!」様々な言葉を発しながら、
集まってきました。しかも、その数が半端ない!田子中の約1/3が文理生なので、数十人に囲まれることが多々ありました。
菊池先生はというと…田子浦校舎が長いだけあり、卒業生や保護者の方と話をしながら、グランド1周するのに、
なんと1時間かかってました。
なにはともあれ、生徒たちのいつもと違う姿が見れて、非常に楽しかったです!
次は文化発表会に突撃しようかな(笑)


田子浦校 荻野

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年09月21日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top