Home > 2018年09月16日

2018年09月16日

久々に静岡市に行ってきました

 こんにちは、小瀬校の宮下です。
 長雨でじめじめして、猛暑とは別の嫌な季節になってきましたね。そろそろ羽毛布団を押し入れから出していったん干しておこうと、晴れの日をうかがっている今日この頃です。

 2週間ほど前になりますが、友人と一緒に静岡市に行って来ました。私はiPhoneを使っているのですが、そのバッテリーが劣化した時、買い替えを促すためにパフォーマンスを落とすプログラムが組み込まれていると話題になり、無償交換出来ることになっていたため、期限ぎりぎりですが、交換に行ってまいりました。山梨県にはそのサービスを受けられるところはなく、郵送か八王子、静岡市まで行かねばならんということで、地の利のある静岡市を選びました。
 私は山梨出身ですが、静岡大学に入り、その後も数年だけ静岡市で勤めておりました。その後、山梨に戻ってから2回ほど日本平動物園に行ったりしたことはありましたが、今回ほど街中をじっくり歩き回ったのは15年ぶりくらいでしょうか。自分が住んでいたアパートや町中を巡ったのですが、いや、都会になりましたね静岡市(笑)。こんなに都会でしたっけ?思い入れのあったお店などが多々なくなってしまっていたりと、やや寂しいところもありましたが、いろいろなものが増えていてびっくりしました。
 一日だけでしたがとてもいい日になりました。また機会があればぜひ行ってみたいのですが、やはり少し遠いですね、、、。バッテリー交換をした時も店員さんに「山梨から来たんですか!?」と言われました。(笑)

 さて、中学校は学園祭とその準備の真っただ中です。ただ、それが終わってわずか一週間後に定期テストや教達検が待ち構えています。しんどい時期ではありますが、気を抜かず、頑張っていきましょう!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年09月16日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top