Home > 2018年09月14日

2018年09月14日

慣れた物が一番うまく使えるんだ!

順調に積みを崩しているように見えますが、実は後から買った物というオチ。
積みになっているのは構想止まりで組み立てに至ってないから、という悪循環。早く崩して片付けなきゃ。

本日はみんな大好き(?)ν(ニュー)ガンダムです。ガンダム界最強の一角。異論はあると思いますが。
ガンプラ人気ランキングでも1位になっているようです。



3ヶ月の突貫工事で作ったという設定なのですが、その裏付けをここ最近知りました。
後付け設定何でもありな世界観なのでツッコむのは野暮ですが、なんとほとんどがジェガンと共用のパーツで作られているとか。つまり、量産型と同じなので扱いやすく、整備もしやすい。武装も一年戦争時代から使い慣れた物がほとんど。主人公補正もあるのでしょうが、大尉さんは堅実な見方をしていたんですね。


使い慣れた物ということですが、問題のやり込み・慣らし具合はどうでしょうか。
うろ覚えでぶっつけ本番、真っ白になってしまってはどうしようもありませんよね。
本番までにどれだけ解き方を蓄えておけるか・練習したかにかかってきます。
本番までの時間は限られていますが、それまでに少しでも多くの武装、もとい解き方を使い込み、この方法なら確実に解ける!というものをたくさん用意しておきましょう。

かいた人:νガンダムの配色が万能だと思っている、がー

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年09月14日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top