Home > 2018年09月04日

2018年09月04日

「長田校」 明日は学調&城山定期(中1・2)&9月入塾受付中!

明日テストを迎える中3生と城山中1・2年生のみんなは今頃、明日のテストに向けて勉強中かな?

一息ついでにこのブログを読んでくれたらうれしいですね。



明日は自分の持っている力を最大限に発揮してください!
わからない問題で時間を使うのではなくて、わかる問題から解きましょう!
わからない問題は最後に考えて、それでもわからなかったらあきらめて、
見直しに時間を使いましょう!



数学なら、計算ミスはしていないですか?符号をつけ忘れていませんか?
確率の問題で、答えの分数は約分は必要ないですか?
円の絡んだ問題では、答えに「π」をつけ忘れていませんか?

理科では、化学の問題で「化学式」で答えなさいというのに「日本語」で答えていませんか?
記述問題で、題意に沿った解答が書けていますか?
漢字の間違いはありませんか?あやしいなら、ひらがなで答えましょうね。



今日の夜は早く寝て、明日に備えてください!




9月入塾受付中!


長田校では9/6(木)以降、通常授業(学校の予習授業)を再開します。
始めるタイミングとしてはベストの時です。



実際、夏期講習を受講していなかった方で、9月からご入塾いただいた小学生の方や、今度体験授業に参加していただく中1の方もいらっしゃいます。


中学生はテスト結果がこれから出てくると思いますが、「思うような結果がでなかった方」「もう1段階上の点数、もう1ランク上の高校を目指したい方」ぜひ、文理で一緒に頑張りませんか?体験授業も随時受付中ですので、お問い合わせください。




文理学院オフィシャルホームページ

  • Comments (Close): -
  • TrackBack (Close): -

Home > 2018年09月04日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top