Home > 2018年08月27日

2018年08月27日

富士宮西校【夏期講習御礼&あと8日!!&自習室盛況】

今年の夏も本当に多くの生徒さんと出会えて一緒に勉強できたことに心から感謝しております!!!
この夏で一気に変わるきっかけに文理を選択してくれたこと、本当に嬉しい限りです。この場を借りて、皆様に御礼を申し上げます。小学生は1学期の総復習を十分にできたでしょうか??最終日の算数のテストではオリエンテーションよりも高得点をとれて笑顔の生徒が非常に多かったですね♪中1、中2の先輩たちも復習と予習はバッチリできたのではないでしょうか??夏休み明けの課題テスト、学校によってはすぐに定期テストがあるところも、この夏に学んだことが十分に生かせると思いますので頑張ってくださいね!!

中3生は9月4日の学調に向けて、残り8日を大切に!!!塾生は今夜も授業後に、数学の特訓を10時半まで雄先生がミッチリやってくれましたね!!午後二時過ぎからずっと勉強をしている生徒もいましたよ!!努力し、一生懸命頑張れる皆にトコトン付き合うのが文理のスタイルです!!!!
大事なのは後悔しないように、準備をすることです。これは夏前からずっと言っていることです。夏期講習の最終段階で、3回連続の力試し、学調模試も校舎内ランキングを掲示して意識を高めてもらいましたね。

あと8日を、もう8日しかないと考えるのか、まだ8日あると考えるのかこれは人によって違いますが、私はまだ8日も準備できると思って1日1日を大切に過ごしてほしいと思います。夏のテキストのやり残しや、合宿テキストの解き直し、今回の3回分の模試で出来なかった単元の復習など、みんなにはできることがまだまだあります。
明日以降も9月3日まで、自習室は23時まで利用できます!!!

特に今週は学校も午前で終わるということですので午後1時には校舎が開いています!!!

夜遅くまで出なくてもいい、夕方までの時間を有意義に使って、頭がフル稼働できる時間帯にしっかりと勉強をしましょう!!みんなが受験するテストは午前からですから、夏休みで生活リズムが乱れている人は要注意!!!しっかりと朝から頭がフル回転できるように生活リズムを調整してください!!!寝ぼけて受けるなんてありえませんから٩( ''ω'' )و

今日も11時まで頑張る生徒がいました!!
誰のためでもない、自分のために【今】頑張ろう!!!


文理では9月入塾を受け付けております!!
中学生は9月7日より全中学のテスト対策を始めます!!!
一部中学校はもう対策中です☆


【PS】私のけがを心配してくれる生徒保護者の皆さま、お声掛けありがとうございます。
あと10日ほどでギプスも外れます。本当に多くの方に支えられていると熟感じられます。
授業自体は問題なく、いつもの1.5倍くらいの声、元気さ勢いでやってますので、ご安心ください。
本日もありがとうございました【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年08月27日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top