Home > 2018年08月

2018年08月

中原校(501回):【小学生英語👧】

英語をやるなら文理学院!

水曜日には①「英検5級クラス」、②「小6中学英語準備クラス」が、木曜日にも「中学準備クラス」が、金曜日には「英検5級クラス~スーパー」が開講している中原校ですが、みなさんよくがんばってくれています。現在は文理チャレンジテストへ向けて勉強を進めてきましたが、今日の5級クラスはちょっと休憩で、新しい内容を教えようと思います。それは「現在進行形」です。予定では「助動詞can」でしたが、まぁまぁちょっとやったらわかるかなぁ~なんて感じで、今日はガッツリ「現在進行形」を指導します!・・・ッて、終わりましたが、理解度十分!子どもたちも本当に楽しそうに受講してくれているので、教えているこちらもノッてきますね👨

中学生も定期テスト結果が返ってきはじめています。まだ、全然揃ってはいませんが、目立ってよかった点を載せておきます。
中2大里 47点!
中3大里 47点!
中3大里 45点!
中3大里 44点!


大里中2の英語が難しかったと聞いていますが・・・すみません、まだ問題を見ていませんのでコメントできませんが、日曜日には確認できると思います。


9月入塾生「ゾクゾク、ウケツケ」👨

中学生の通常授業は中3が9/6(木)、中1・中2は9/7(金)から開始します!実は、夏期講習を受けて文理に入塾する生徒もいるのですが、なぜか今年は「夏期講習前の7月入塾」と「夏期講習を他塾で受けたんだけど入塾は9月から文理」という生徒たちが目立ちます。7日(金)にも他塾の夏期講習に通っていた中1が4名、体験授業(入塾決定している子もいますが念のため体験してもらいます)にきます。でで・・・「それじゃ、英語の事前補講をする必要があるなぁ。7日の英語はPro5-3~Pro6-3の総復習をするでね~。5日(水)の夜に事前補習を組むか!」と、体験授業であっても、こんな時には事前指導を怠らない!!こんなところが「文理学院」なんですね~。(自画自賛自画自賛)

追伸:最近、お気に入りのお弁当屋。とうとう、顔を覚えられたようです。火・水・金と買いに行っていますのでね。本当に安くて美味しいんですよ。出社前のお昼は最近ここで決まりです!

KIMG5143.jpgKIMG5224.jpgKIMG5216.jpg

中3諸君!学調へは4日です。
文理は直前まで徹底指導を重ね、塾生が満足の得点を取れるようがんばっていきます!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年08月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top