Home > 2018年07月23日

2018年07月23日

中原校(469回):【中1夏期講習始め!】

中3受験対策、順調に。

夏期講習としては4日目となる今日。英語は3回目まで全クラスで終了しました。3回目は「整序英作文」ですが、ルールの理解が定着しており、その上で修正力がないと満点は取れません。そんな中でもスイスイと解いていく生徒たちをみて、頼もしく感じもする授業でした。

KIMG4776.jpg


中1夏期講習「初日」👨

いよいよ始まる夏期講習。あと30分後なんですが、楽しみです!
英語はProgram5-3「He is~/She is~」の指導ですが準備万端です。さて、行ってきます。🐶🐶終わりました!素晴らしい理解!素晴らしい正解率!新設校舎を担当していて思うことは「中1から英語指導すると、やっぱ違うなぁ」ということです。英語は基礎基本が大切です。お願いします。「英語を鍛えたいなら、文理には早めにお通いください!」


★今年はフロントガラスにこれをしないとやってられません!
KIMG4772.jpg

追伸:「絵に描いた餅」ということばがあります。受験生であれば目標は立てたが、それへ向けての実行が伴わない・・・といった感じになっているときにこの言葉を使います。私も仕事上の目標があります。それは会社の目標と重なるのですが、「絵に描いた餅」にならないよう常に前に進める努力を怠りません。「有言実行」ということばもありますが、やると言ったら必ずやり遂げるという覚悟をもって仕事をすることが大切です。ただ、その目的やゴールがずれていては話になりません。人それぞれ、目指すゴールは違うはずです。人によっては他人から目に見える結果かもしれませんし、人によっては内面であるかもしれません。特に内面は自身がよほど自覚しなければ、その目標は達成せずに終わってしまうでしょう。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年07月23日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top