Home > 2018年07月18日

2018年07月18日

中原校(466回):【夏期講習申込ラッシュ】

夏期講習受付締め切り迫る!

昨日は久しぶりの中原校でした。
来てビックリ!夏期講習受講生、増えています。受付完了70名超え!まだこれから受付に来てくれるようですので、開校初年度と同じくらいの受講生となる??のかなぁ。小学生英語クラスは満席間近・・・いやいや満席となったため急遽2クラスに増設!英語受講生、盛り上がっておりますなぁぁぁ。大変嬉しいですね。中3もクラスによって満席間近!お早めにお申し込みくださいね!!説明会は全日程終了しましたので、個別の説明をさせていただいております。遠慮なくお申し出くださいね!!


🐶🐶🐶


中3英語はProgram4テスト対策授業!

昨日はProgram4の重要表現対策を実施!よくみていると「入試長文でもよくみる表現が目白押し」でして、ガッツリと説明させてもらいました!これで、①Program3文法テスト、②Program3本文重要表現テスト、③Program4重要表現テストの3つをレクチャーしたり、テストを行ったりしたのですが、7/27(金)までにこれら3つを合格しておくよう指示を出しました。夏は「定期テスト」と「学調」へ向けての対策を実施していくわけですが、「二兎を追うもの、一兎も得ず」とならないように指導していきたいと思います。いやいや、「二兎とも得る!」という覚悟で臨みたいと思います。
★英語カリキュラム、明日配布します。(私は東京出張のためおりませんが)

KIMG4644.jpg


英検5級コース!

今日は複数形のテストですね!30分後に授業開始です!
一発合格者は・・・?


残念!!0名でしたぁ~。These,Those,Theyが入ってない!!まだまだじゃ!!再度、指導し直しまして、1週間以内に再試を受けましょうね~。で、授業は「3単現のS」の指導に入りましたが、1回目としては上々でしたな。

追伸:明日、明後日は東京出張です。学研塾ホールディングスに加盟している学習塾・予備校の社長が集まる会議に、弊社社長と一緒に出席し10分ほど話をしてきます。「5年先に文理学院がどうなっているか」に関するお話をするのですが、すでに5年先と言わず、スタートを切っている仕事もあります。①女性活躍推進の一環で既に稼働している方がおります。夏期講習でも中原校の小学生国語をすべて担当しますのでご期待くださいね!、②新設校舎開校決定。時期や場所はお伝え出来ませんが、富士・富士宮・三島・・・いろいろと展開する場所がありますので・・・。③本社機能一部移転。これも建物だけは来年度竣工。着実に文理学院は歩みを進めております。今日も英語のエキスパートと入社面談をさせていただきました。来年度から入社の方向で話を進めております。夏期講習中にも着実に担当する仕事を進めていきたいと考えています。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年07月18日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top